見出し画像

令和6年 前期保育士試験 申請開始


ついにR6年度保育士試験の申請が開始されましたね!
それと同時に、実技試験の概要が発表も発表されました!

■保育士試験申請開始
本日より1/30まで受付のようです。
必要な書類で時間のかかるものもあると思うので、早めに手続きしましょう!
3週間しかないですよ!

ttps://www.hoyokyo.or.jp/exam/guidance/practicalexam1.html

■音楽課題

「夕焼け小焼け」「いるかはザンブラコ」

私は「いるかはザンブラコ」初めて聴く曲でした。
でも、一度聴くと覚えちゃいますね〜🎵
ザンブラコ〜♪

■言語


「大きなかぶ」のみ「おむすびころりん」に変更

自分が実技の際に受けた「大きなかぶ」のみ変更になってました。
変更になって少し寂しいなぁ。

■さいごに…

申請するとより試験に向けて気分が上がってくるのではないでしょうか。
体調を崩しやすい季節でもありますので、無理なさらず頑張ってください!

いよいよあと二日で私が受験したR5後期の実技試験の合否の発表が出ます…
受かってますように!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?