見出し画像

今年一番嬉しかったことは?

今年一番嬉しかったことは?

9月から参加している「朝活」に参加したことです!

今年も残すところあと21日。
今日から12月の「朝活」が始まりました!

大晦日までの21日間、AM5:00から60分間、ブログやメルマガなどの文章を書く活動+朝活のお仲間とのコミュニケーション!

大晦日まで、駆け抜けるぜぃ👍


くれちゃん先生こと、くればやし ひろあきさんのFaceBookグループ
ファンが生まれる文章が書けるようになる大人の国語教室
※誰でも無料でグループに参加できますよ😊

楽しいよ〜❤︎




学びの機会は突然にやってくる

朝活に参加してから、ブログへ書くことのネタ探しをするようになりました。ネタを探したはいいけど、それをどのように文にするのか?って、9月の始めた当時は四苦八苦していました。それでも、毎日少しずつネタとネタを組み合わせたり、コツコツ続けていくうちに、気持ちを乗っけて文を作れるようになってきました。振り返ってみると、少しは成長したと感じています。

そんな、今年一番嬉しかった出来事の「朝活」を振り返り、学びに繋げられた!って思うようなできごとを綴ってみます。

語るよ〜👍




絶対に繰り返さない

トイレで座ろうとしたら、フタの先っぽがお尻に刺さりました。便座のフタが降りてたようで、危うくお尻の割れ目が十文字になるところでした。

結婚式のスピーチでアルアルな「3つの坂のお話し」。人生には、登り坂、下り坂があると言われます。そして、3つ目の「マサカ!」には気をつけろってことですね。

トイレで「マサカ!」を体験するとは思いませんでした。
こんなドジなことは絶対に繰り返さないと心に誓いました。


そんなヘマしませんよ〜❤︎



飛び上がるほどの衝撃

私は空手の先生をしています。多少体を鍛えていますので、ちょっとの痛みは大丈夫です。いつか、私とリアルに会ったとしても、叩いたり、罵倒したり、傷つくことを言うことはやめてくださいね🙏

そんな私が飛び上がるほどの痛みを味わったことがありました。

季節は夏の始まり。薄着で寝ていた朝方に事件は起こりました。
左足、太ももの裏にものすごい痛みが走りました。長い針が突き刺さったかのような痛み。私は一瞬で眠気が覚めて、

「痛ってーーーーー!!」

って、叫びながら飛び上がったのです。


そこには、大きなムカデがいました。素早くウネウネと動き逃げるように立ち去ろうとするのです。気持ち悪さ120%ですが、ここで逃したら男が廃る!そして、また刺されても嫌なので意を決し、始末しました。

刺された箇所は長い間赤く膨れ上がり、痛みも酷かった…。改めてムカデの恐ろしさを学びました。


こんな可愛かったら、友達になれるかも?



さいごに

トイレのことと、ムカデのことを綴りましたが、何気ない日常の中にいかに恐ろしいことがあるのです。決して油断してはいけません。
私は引き続きトイレと害虫には気をつけて今年を締めくくろうと思っております。

「朝活」は文を書くことももちろんですが、ZOOMでのシェアタイムや、朝活のお仲間との交流と書き上げた記事を読み合い、感想を伝え合う時間は楽しくとても有意義です。書くことのモチベーションの保ち方、コミュニケーションの気づき方など学ぶことが多く、お仲間皆さんのおかげで継続できています。

朝活が始まる以前もブログや仕事のホームページの記事を書いたりしていたが、思うように継続できずにいました。今年の9月から参加して毎日ブログを書くことで、習慣化することを身に付けたいと思い参加しています。

今期、4期目でようやく早起きが身についてきたと感じています。

大晦日を迎える時には、新たな自分が誕生しているはず!
修行の如く、日々コツコツ続けて参ります!


辰年へ向け昇龍拳✊




今日のしつもん
「ご自身のムカデ対処法をお教えください!」




打倒ムカデ!
来年へ準備するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?