一度は行きたいあの場所・・・モルディブ


石垣島でダイビングインストラクターとして働いていた経験があります。

元々、ダイビングを始めたきっかけは2002年にワーキングホリデーで訪れていた

オーストラリアでした。マグネティック島という小さな島でオープンウォーターダイバーのカードを手にしたのが私のダイビング人生のスタートです。

石垣島に2004年に移住し、毎日ダイビング三昧でした。

その頃から憧れていた場所、インド洋に浮かぶ宝石の島々

モルディブです。

おそらくダイバーなら一度は行きたい場所かもしれません。

ジンベイザメ、マンタなど多くの大物を見ることができますし、

多くのダイビングスポットが点在しています。

50歳までに行きたいですね。ダイビング器材も最近使っていないから点検しないとな。。

#一度は行きたいあの場所 #モルディブ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?