見出し画像

角田遠征

ノジマステラ神奈川相模原のリーグ戦再開2戦目は、ベガルタ仙台レディースとのアウェイ戦でした。

場所は、かくだスポーツビレッジ内角田市陸上競技場で、角田でステラが試合をするのは2回目で前回は2017年の4月でした。

でも前回試合した時にはそんな長い名前じゃなかったと思い調べてみると去年公募にて新しい名前に変えたそうです。

過度な期待を抱かずに現地へ向かった訳ですが。
角田駅から無料のシャトルバスに乗り会場に着くと、入り口のすぐそばに立派な道の駅。
あれ?前回は、なかったような。。。

今年の4月にオープンしたようです。開門まで時間があるので行ってみると、来場プレゼントをいただきました。

角田は梅が名産らしく、宮城県産の醤油に地元で採れた青梅が丸々1個入った一品。
未だ試しておりませんが味が楽しみです。

この試合は、角田と相模原には共にJAXAの施設があるという縁もあり「宇宙ダービー」と銘打たれ行われました。

試合前には、宇宙人サポーターの襲来が。
因みに、この方は、コアサポーターの某氏ではありません🤣

写真はありませんが、この日の試合でキックインセレモニーに参加された相模原市議会の森しげゆき議員がハーフタイムに挨拶に来てくれました。
森さんは、相模原駅前に球技専用スタジアムを建てようと活動されている方で、ステラサポーターも微力ながらも協力させていただきます。

競技場は、メインスタンドに芝生のバックスタンドにゴール裏。陸上競技場なので、ゴール裏からは試合が見辛いです。。  

ステラの声出し応援では、試合中に選手コールを多く入れるようにしているので、プレーが遠く見辛いのは大変です。新潟市陸みたいにメインスタンドが大きいならメインスタンドで応援させてくれそうですが。。。

試合は、前半早々にステラのFW平田ひかり選手が倒されてFKかなと思ったらPK。遠いと全く見えないしわからない。蹴るのは櫻本尚子選手。長野でのカップ戦でも蹴っていて、キッカーに決まったのかな?
長野の時と同じに強くゴール上隅を狙ったボールは惜しくもコーナーポストを叩いてしまう。それでも直後のプレーでは失敗を引きずることなくピンチをナイスディフェンスで防ぐあたりは流石ですね。

前半は0-0で折り返し、51分ゴール前の混戦から最後は浜田遥選手に決められ先制を許す。うーん前にもこの選手にやられた気がするなぁ。すると野田監督が動く。中野真奈美選手に変え田中萌選手を投入。中野選手がそこまで動きが悪いとも落ちてるとも思わなかったが、30℃を越える暑さを考慮したのかな?

それでも、前線の選手の連動が見られず攻めあぐねて時間が過ぎていく。そして、69分大野忍選手に変え佐々木美和選手を投入。去年までベガルタ仙台レディースに所属し、地元仙台の常盤木高校出身の選手でステラのゴール裏にも佐々木選手ファンの人がいっぱい来て応援してくれました。

佐々木選手の投入がキーになったか、ステラの前線の動きが俄然良くなり、74分國武選手のヘディングシュートがポストに当たった跳ねかえりを南野選手が冷静にゴールに流し込み同点に追い付き、81分には難しい折返しボールを佐々木選手が、倒れながら決め逆転に成功。劇的な逆転ゴールにステラゴール裏は大興奮。

ここでこの試合から出来た佐々木美和選手のチャントを歌います。
遥か向こうの方から「もう一点取るぞ‼️」という大きな声が。我等が守護神久野吹雪選手でした。
その声に触発されたか、ステラの攻勢が続き、キーパーと1対1の場面も作るが、見事に防がれたりして2対1で終了。
試合後の挨拶が終わるとゴールを決めた佐々木美和選手のチャントと南野亜里沙選手のチャント。
佐々木選手は、3150‼️ポーズを、南野選手は、ここぞという時に見せる阿波おどりを披露。
(南野選手は徳島出身)
皆嬉しそうでした。

試合中は写真撮れないので、出待ちエリアで今日の主役から「3150‼️」ポーズをリクエスト。

次の試合でもゴール決めようぜ‼️
そして、勝利しよう。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?