見出し画像

カンセキスタジアムとちぎへの道

皇后杯2回戦、ノジマステラ神奈川相模原は、関東リーグの群馬FCホワイトスター相手に大苦戦の末85分にようやく勝ち越し1-0で辛くも勝ち上がりました。これで3回戦は、カンセキスタジアムとちぎで愛媛FCレディースとの対戦となりました。

その大苦戦の前日、カンセキスタジアムとちぎで行われた2回戦に下見も兼ねて行きましたので、その時の模様も含めて、情報を書こうと思います。

車で行かれる方。

スタジアム前には大駐車場があります。
ナビにスタジアムを入力して向かって下さい。
以上。

公共交通機関で行かれる方。



最寄り駅は、東武宇都宮線の西川田駅で徒歩10分弱です。スタジアムのすぐ目の前にセブンイレブンがあり便利です。


注意点として、スタジアムの駐車場とセブンイレブンの間にスタジアムに向かう!っぽい道があるのですが、
「この道を行けばどうなるものか?
危ぶむなかれ」
いや危ぶんで下さい(笑)
この道を行くとスタジアムの外周のフェンスにぶち当たり、延々と遠回りをさせられますので、スタジアムに行くには、駐車場の中を突っ切って下さい。
(車両には充分に注意して下さいね)

今回、金券ショップで東武鉄道の株主優待券を購入して行きました。
12月末までの券ならだいぶ値が下がってます。
うちの近所では、1枚650円で買えました。

浅草または北千住から西川田までは通常1220円なので随分お得でした。株主優待券は、途中下車は、出来ないのでご注意下さい。

JRだと、雀宮駅が一番近いですが、公式の案内によると徒歩30分らしいのであまりオススメではないです。。。
JR宇都宮駅からバスもあります。

仲良し5人組なら青春18きっぷが、一人あたり2410円になるので、密を避けつつ仲良し旅は如何でしょうか。
(但し5人全員が同一行程で移動する必要がありますが)

因みに、我が家の最寄り駅相模大野駅から、乗換案内で検索をかけたらJR利用と東武利用で大して時間に差は無いようです。

まぁ、宇都宮まで新幹線に乗れる的な貴族の家の方で無ければ、東武利用が良いかと思います。
小田急からは千代田線直通で北千住まで乗換無しで行け最短乗換2回で西川田駅に着けます。
田園都市線からは、何と1回乗換で到着出来ます。

中央林間から西川田駅まで南栗橋駅での乗換1回で着きます。

金券ショップに行くと、東急電鉄の株主優待券や東京メトロの土休日限定の回数券が売ってる場合があるので併用すれば更にお得になるかもです。

では皆様良い遠征を!

追記。

株主優待券とIC乗車券(PASMO等)を組み合わせた場合、到着駅(行きの場合西川田駅)で精算処理に時間が掛かる事があります。
時間には余裕を持ってお出かけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?