見出し画像

(今さら)帯広遠征

すっかり日が経ってしまいましたが、気にせず書きます🤣

長らく、会場未定だったこの試合。

毎年この時期のINACの試合は、神戸から遥か遠くで開催される場合が多く過去には、沖縄だったり、熊本や高知で開催されていて、何処に行かされるか、
戦々恐々日程の発表を待ちます。

折しも試合日は、3連休のど真ん中。早く発表してくれないと、安い航空チケットも取れないぜ💢

そして、試合の1月程前にようやく発表が。
その地は。。。

全く想定外の帯広‼️ 何てこったい。

とはいえ、こういう機会でもないと中々行けない場所だし、そもそも遠いから行かないという選択肢が自分には無い(爆)
早速計画に取りかかる。

前乗りで行って、試合後帰るが理想だ。
が、残念、そこは3連休だ❗️
土曜発日曜帰りだとパッケージツアーも馬鹿高い。
そこで欠航でアボーンのリスクはあるが、当日入りで帰着を火曜日(連休外)で練り直すと、1泊付きのパックで3万円迄下がり一安心。

帯広空港からは、駅前に行くにも競技場に行くにも
結構な時間がかかり、競技場へ直接行ける交通手段はタクシーだけらしい。そこでNAVITIMEさんにお願いしてタクシー代を調べたところ。。。

はい!出ました8000円オーバー😥
これはいかんのでレンタカーを借りることに。
色々探した結果、タイムズカーレンタルさんで安いプランが有りました。


多彩なクラス】\連休もオトクに/秋のドライブキャンペーン

というコースでノート12時間免責保証込で4200円
帯広空港から帯広駅のワンウェイ(乗り捨て)無料で借りれました。
(このプランはタイムズクラブ会員限定です)
道中、サポーター仲間も同乗いただいたおかげで
安い料金で移動出来ました。感謝です。

連休中でレンタカー利用のお客が結構いた為、空港で送迎車に乗るまでに30分近く待たされましたが、
競技場迄は快適な移動。

会場の帯広の森陸上競技場は、

メインスタンド以外は、平坦な芝生席という我々にはお馴染み😖な仕様です。
試合は、スカイAで生中継をしていたので、内容については省きますが、アリのゴールで先制後、INACの猛攻を全員で跳ね返し1-0で勝利‼️
後半は、INACゴールが反対側だったので、ゴール裏からは良く見えずに「うわ❗️入った⁉️」的なシーン連発でしたが、本当に勝ててよかったです。

試合後は、当日帰りの仲間を空港まで送り。
空港内の食堂で帯広名物の豚丼で祝勝会。

因みに、ステラの選手も当日帰りという事で、何人かのサポーターは、同じ便で羽田まで行ったようです。良かったですね😅

私は、帯広駅前に宿泊の為移動。
無事故で返却できました。

ホテルでは、中継の映像を見ながら独り祝勝会。
TV応援のサポ仲間から映っていたと聞いてたので、
見てみると。はい!いました😃
うん、ヤバイですね😅
では又🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?