見出し画像

2020 呑み屋紀行 その2

8/10夏の日。
朝からとにかく暑い。
家で熱中症になるくらいなら
出掛けて熱中症になろう(ぉぃ)
と外に。

本日は平和島競艇が開催中か!
よし、行くか(笑)

競艇の戦果は割愛します。。。

平和島は初めてなので呑み屋情報をチェック。
良さげな店を3軒ほどピックアップするも、
お盆のせいか2軒休み。
残る1軒に、
と思いましたが、その隣に良さげな店が。

大衆酒場遼馬

店構えは、古くはないが、ガード下的な店。
平和島駅から歩いてすぐ。


「お通し席料なし せんべろセット
 3杯と1品1000円」

短歌よりも短い24文字に、呑助には大変有益な情報が溢れてます。

お通し
チェーン系居酒屋に行くとよく出る、小さな小鉢にポテサラとかで300円程度の奴。
正直微妙じゃないですか?(笑)

席料(チャージ)
こちらはポテサラも無しで、席に座ると自動的に取られます、ウガ。

それが無いというだけで本当有り難い。
しかも生ビール3杯で990円だから
どんな一品が出ても黒字確定です(笑)

不可の★は、瓶ビールや高いサワー類。
うん、大丈夫。
最初は生で。

ビールと一緒に王冠が2つ来ました。
使った後だから写真は1個だけど。
これをドリンクと交換するシステムらしい。


一緒に一品も来ました、がっ、。
うっかり写真撮り忘れ^^;

追加で煮込(150円)


ハムカツ(180円)をオーダー。

煮込は、150円はコスパ最高!
ハムカツもお値段以上。

2杯目も生にして、さぁ3杯目は何にしよう?

瓶系1本まで?
という事はホッピーが頼めるのか?
店員さんに確認。
ホッピーはセットでオーダー可能!
よし、黒ホッピーをオーダー。

セットのナカ(焼酎)の量はお替り1回分か。
既に2杯呑んでるので丁度良い感じ。
アテが無くなったので、追加に
マグロのタツタ揚げ(350円)を。

いい感じに酔ってきたのでお勘定。

お酒4杯につまみ4品で2000円。
一人呑みには嬉しい限り。

又、平和島に来た折りに酔いたい
いや寄りたいです。

駄文、長文にお付き合いいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?