見出し画像

広島広域公園第一球技場への道

について書こうと思いましたが、エディオンスタジアム広島の隣なので、サンフレッチェ広島のスタジアム案内を見た方が詳しく分かりやすいだろうと思いやめました(笑)

そこで、サンフレッチェ公式には載ってない私の広島お勧めスポットを書こうと思います。アル廚の私のお勧めなので悪しからず。

最高の生ビールを愉しむなら

広島駅直結のエキエ広島にある
ビールスタンド重富へ。

この2つは、同じ樽生ビールで注ぎ方を変えた物です。(上が1度つぎ、下が3度つぎ)
サーバーや注ぎ方を変えるだけで全く違う見た目と味のビールになります。
こちらの店では、同じビールをサーバーや注ぎ方を変えて計5種類のビールを出してます。
「ビールなら何杯でもイケる!」な方は全部試していただきたいですが、そうでない方はメニューの説明から好みのビールを選んでみて下さい。

こちらの店は、生ビールのみの提供になりますが、イートインスペースにて、同じフロア(ekie KITCHEN)にある惣菜店等で買った商品を一緒にいただく事が出来ます。

広島の名酒を安く堪能したい時

よく行くのが、広島駅から一駅の横川駅北口の高架下にある山中酒店です。横川駅高架下の耐震工事に伴い、2019年6月移転オープンしたお店で角打ちながら綺麗な外観で入りやすいです。広島県内多くの酒蔵の銘柄を味わえます。


コロナ禍で今年広島にまだ一度しか広島に行けてない為、我がスマホに使える写真があまり無くすみません。

私もよく参考にしている
「せんべろnet」さんの紹介を貼ります。

日本酒以外にもクラフトビールも豊富にあるので、日本酒党でない方にもお勧めです。

サッカー好きという方に

お勧めしたいのが、なみき庵です。

こちらは、サンフレッチェ広島で長らくプレーされた桑原裕義さんが店長のお店で、名物は、店長自ら仕込み焼いてくれる「鉄なべ餃子」です。

1人カウンターに座ると目の前には餃子を焼く店長の姿。
手が空いてたら、お話も出来るかも。
たまらないですね。

お店の営業時間等が変更になっている場合がありますので、事前に確認下さい。

広島には、元カープ木下富雄さんの
「カープ鳥きのした」や元サンフレッチェ
田村 祐基さんのさむらい大手町店等、元選手ゆかりのお店が多数あるので、調べて行ってみるのも良いかもしれません。

すっかり呑み方面に集中してしまいましたが、根っからの酒屑なのでお許しあれ。
では、良い遠征を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?