見出し画像

副業未経験がWebライティングで月5万稼ぐまでのブログ Part1

誰でもWebライティングで月5万は稼げる!

ブログで月30万、好きな時間に好きな場所で働く!

1文字10円になる方法教えます!

おそらくこのブログをクリックする人なら上記の謳い文句をみたことあるはず。。

そのたびにこう思いませんか?



・・・ほんとうに??



みなさんおはようございます。こんにちは。こんばんわ。

今はエンジニア、将来カウンセラーのたくです。

みなさんもWebライティングで稼いでみたい、副業を始めたいと思ったことありますよね?

月2万でも増えれば生活に余裕ができる
自分の趣味にお金が使える
ほしかったあれが買える

そんな想いを胸にいざGoogleで 副業 稼げる と検索
たくさんヒットしますよね

そして冒頭3行のような甘い誘惑にまんまと誘われクリックしてしまう人が大勢いるはずです。

はい、僕です。(笑)

”誰でも” や ”必ず” という強い言葉を武器に何も知らない僕たちをすごいモチベートしてくれるブログや広告は多いと思います。

そのたびに自分でもできるかも、、?と自分にやる気が満ち溢れる感覚ありますよね?わかります。

でも実際に行動に移した人はどのくらいいるのでしょうか。

少なくとも僕は今日の今日までなにもしてきませんでした。僕のように一時的な活気を得て満足してしまう人多いと思います。

そんな人たちを行動に移せるよう、先陣をきる

それがこのブログの目的です。

もう少し具体的にいうと、このブログでは
副業未経験の僕が月5万を稼げるまでのロードマップをリアルタイムで配信しながら、

誰でもWebライティングで月5万は稼げる!

はほんとうなのか、真実を探っていこうという企画でございます。

ここであらためて軽く自己紹介をさせてください。

初めまして、たくといいます。

今年の春から新卒エンジニアとして働いていますが
将来的にはカウンセラーになりたい現在24歳の男。

エンジニアも文系未経験という状態からスタートしました。

今の収入に不満はないけど満足でもない。より余裕のある生活のために、少し仕事も慣れてきて違う収入源を作ってみたいということで何をしようか

Googleで 副業 稼げる と調べ行きついたのがWebライティング。

書くことは個人的に好きなのでそれでお金を稼げたらいいなが最初の動機です。

本当にWebライティングでお金を稼げるようになるのか、半信半疑の方多いと思います。僕もその一人です。

そこで本当に稼げるのか検証してみることをコンテンツにしてみようと思ったのがこのNoteのきっかけであります。

僕のようにお金を稼ぎたいけど、本当に稼げるのか疑わしい人にとってリアルで面白いコンテンツを作れるよう頑張ります。

このNoteでは具体的にWebライティングで稼げるようになるために勉強したことをアウトプットしたり、実際に仕事を受注して納品するまでの一部始終などを細かく実況することを主に書いていこうと思います。

それ以外として、文系未経験エンジニアが思うこと、これからエンジニアになる人が知っておいたほうがいいことといったエンジニア関連のコンテンツ。

また趣味がコーヒーとサッカーなのでそれについても書いていけたらと思います。

更新頻度は、毎朝1000文字以上を目標にします。

ちなみにいまで1325文字を大体30-35分ぐらい。

これを毎朝続けていってどのくらいで5万稼げるようになるか、自分自身を被験体として実験していこうと思います。

つたない表現も多いかと思いますが、僕の今後の成長ストーリーも兼ねているので暖かく見守ってくれると幸いです。

それでは明日も楽しみにしててください。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?