見出し画像

どうやったらWebライティングで稼げるの Part3

おはようございます。
未経験が副業で月5万稼げるまでのロードマップ3回目の投稿でございます。

今のところ連日投稿できている自分をほめてあげたいです。
三日坊主になることなく、まずは四日ベリーショートを目指していきます(?)

・・・さて

今日のテーマは

どうやったらWebライティングで稼げるようになるのか

文字をかいてお金をもらうまでの流れを
今一度理解したうえで、今後自分がどうやってこのWebライティングで稼いでいくのかを勉強してきましたので成果発表をしたいと思います。

おそらくWebライティングで報酬をもらう(お金を稼ぐ)手段、窓口というのは多岐にわたるかと思いますが、今回はおそらく王道かつ初心者向けであるクラウドソーシングサイトを説明したいと思います。

クラウドソーシングとは企業がインターネット上で不特定多数に業務を発注する業務形態で、Webライティングに限らず、動画編集やホームページ作成など様々な種類の業務がクラウドソーシングサイトには掲載されています

一番規模の大きいクラウドソーシングサイトはCrowdWorks(クラウドワークス)ではないでしょうか

クラウドワークスHP

また同じLancers(ランサーズ)も有名だと思います

ランサーズHP

こういったクラウドソーシングサイトには様々な案件が掲載されており(Note上で詳しい案件を載せていいかわからなかったので載せてません)
こちらにログインしてプロフィールを作成した後に自分が気になった案件があれば、
受注を応募→発注元の連絡を待つ→無事合意があれば業務開始

という流れで実際に仕事を受けることができると思います。

今週末に実際に仕事を受けて納品までの一連の流れを実際に体験してレビューをしてみたいと思います。

またこういったクラウドソーシングサイトに限らず副業マッチングサイトといわれる副業、兼業している人と企業を結ぶマッチングサイトも台頭してきているようです。

副業マッチングサイトの例はこちら

Crowdtech(クラウドテック)

クラウドテックHP

プロの副業

プロの副業HP

こちらも実際に一回仕事を受注、納品してみてクラウドソーシングサイトとの違いをレビューできればなと思います。

というわけで今回はWebライティングでどうやって稼ぐのかという話をしました。
仕組みというよりはもっとプラクティカルな話になってしまいましたが、
とりあえずそういうサイトみてみようよという記事でした。

というわけで今日は以上。
見てくれてありがとうございました


また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?