見出し画像

湘南移住 妻が仕事やめました

湘南に移住して1年になりますが、
この度妻が仕事を辞めました。

妻は元々超大手に勤め、
ボーナスはS級評価をもらう
バリバリのキャリアウーマンでした。

頭もいいし、よく働くし、愛嬌もよく、
そりゃあ優秀だろうと、横で見ててもよく分かりました。

そんな妻が昨夏ごろから、
「なんか疲れた」と言い始めました。

湘南の自由な人たちを見てからか、
毎日何のために働くか、
どうやって生きるかを考えるようになったようでした。

ウチは子供もいないので、
二人と🐶で食べて行けりゃOK。
それなら私の稼ぎでもなんとか過ごせます。

ちなみに私は嫌な職場からは直ぐに辞める主義なので、
お陰様で今のところは当分転職はせずに頑張るつもりです。

妻の話に戻ると、今まで仕事をしない時期がなく、
常に働きづめの人生だったようなので、
是非ゆっくりしてほしいと思いました。

それでも辞める決断には半年ほど考えたようで、
中々簡単に決めるモノではなかったようですが、
晴れて今月の退職が決まったようです。

移住前に、そんな事になるとは思いもしませんでしたが、
これから新たに勉強する事、出会う事を緩やかに感じながら、
湘南ライフを楽しんでほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?