見出し画像

【ツアレポ】ジューシーな果汁に感動!国産グレープフルーツをまるっと堪能

こんにちは、大ナゴヤツアーズです。
今回のツアーレポートは、
「ジューシーな果汁に感動!国産グレープフルーツをまるっと堪能」。
2019年4月7日(日)に開催した時の様子を中心に、ちょっとだけお伝えします。

まずは農園をぐるりと探検!

農園の中は所せましとビニールハウスが並んでいて、ハウスとハウスの隙間を縫うように進んでいきます。
はぐれたら迷ってしまいそう…

画像1


グレープフルーツだけでなく、オーナー制度のバナナの木があったり

画像2


ブルーベリー(まだ緑色!)があったりと、グレープフルーツ以外のハウスも見させていただきました。

画像3


探検の後はいよいよ収穫体験!

ビニールハウスの中には所せましとグレープフルーツの木が生えており、どこを見ても美味しそうなグレープフルーツが実っています。
その中から特に大きい実を探して、

画像4

はさみを使って…

画像5


見事収穫!
大きいのが穫れました!

画像6


収穫したグレープフルーツはというと…

1つはお土産用
そしてもう1つは、専用のジューサーでとれたて100%グレープフルーツジュースに!

画像7

さっきまで木になっていたグレープフルーツなので美味しいのは言うまでもありません!

画像8


最後はお楽しみの食べ比べ!

今回は甘いものから酸っぱいものまでグレープフルーツ以外も含めると、なんと14種類をご用意いただきました!

画像9

画像10

銘柄ごとの違いや美味しい切り方・食べ方を解説していただき、
「酸っぱいね」
「ゼリーみたい!」
「すっごく甘い!」
なんて言いながら大人も子どもも味の違いを楽しみました!

画像11

画像12


グレープフルーツのおいしさはもちろんですが、ガイドの大崎さんの独特の語り口調から教わる「失敗しないフルーツの選び方」や「おいしいフルーツの見極め方」はとってもおもしろく、次からすぐに実践しようと思いました。


―――――――――――――――――――――
開催地:愛知県美浜町
ガイド:大崎秀樹さん / 株式会社萬秀フルーツ 代表取締役


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?