新しいアイフォーンへ復元

自分のアイフォーンを水洗いしたらタッチパネルが反応しなくなってしまった。
完全防水と聞いていたが違ったみたい&水没は保証対象外で有償対応との事。。
んーーちょっと腑に落ちないけど裁判しても負けそうなので受け入れる事に。。

私はiCloudバックアップを使っているので新しいアイフォーンに水没の数時間前の状態まで戻せました。

復元後にやった事
①メールのパスワードは再入力不要だった。
→最初はいくつかのアカウントで再入力しろとメッセージが出たが無視していたら数時間後には表示がでなくなりメールも取得できた。
→バックアップから復元データを戻している最中だったのかな、、

②Dropboxの二段階認証に使っているAuthenticatorにDropboxを再登録
→二段階認証無しでブラウザログインできるPCなどでQRコード再取得が必要
→QRコード再取得できなければ緊急解除コードを使うなどややこしかったかも

③銀行アプリのワンタイムパスワード再登録

④LINEは本人確認をSMS認証でしてアカウント引継ぎ
→PCでも使ってる場合はPC側は強制ログアウトになる

⑤hungout、facebook、twitterなどほとんどのアプリでIDやパスワードの再入力が必要

⑥アイフォーンが無い間はiMessegeが受信できなくなったので
使う用があったので超久々にMacBook ProでiMessegeを使ったのですが
iCloudとアドレス帳を同期していなかったので相手が電話番号表示になってしまいわかりにくかったので復元後にアイフォンでiCloudのアドレス帳同期を有効にしまた。
アイホーン上のアドレス帳と統合になるのですがiCloud側に登録してある名前が上書きされました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?