見出し画像

202302 続かなかったものの続き、続かなそうなものの続き

どうにも落ち着かない日々だった
まあLG21を食い出してからは胃はだいぶ落ち着いたけど
なんと言うかソワソワした日々だったこのへん


2月某日
いろいろ音源確認作業やらライブの仕込みやら脳みそと耳と指をフル稼働
ずっとやってたらイヤモニの苦しみがフラッシュバック
めちゃくちゃブルーになる

いままでどんな劣悪な環境であっても
自分の耳で自分の腕で自分の理解の中で音の濁りやピークや予期せぬ鳴りすぎ全てをちゃんと解決してきた経験と技術が
イヤモニではなんの意味もなさない

客への出音がイヤモニと同じなら問題ないけど
同録聞く限りやっぱり素耳(へんなことば、今作った)で聞いた状態が正しい

めちゃくちゃむかつくしめちゃくちゃ解決したい
いろいろ調べてみるがよくわからず
とりあえず困った時の真壁陽平
質問攻めにする

真壁くんは感覚と言語のバランスがとてもいいので説明がわかりやすい
とりあえず真壁くんとよっちが勧めてたイヤホンを注文する
耳の型取るの高すぎるけどいずれはこれだろうな…
あとはミキサーやら自分ギターのモニター専用マイク立てるとか…

2月某日(翌日)
もうイヤホン届く

コスパすごすぎ


アマゾンのこの早さはいったい何人の犠牲の上に成り立っているのだろうとか考えるくらいには病んでいる

音量感もいい
変なピークもない
いい感じだけどやっぱりロー感に気になるところがいろいろ

オヤイデ本多くんにリケーブル依頼
超安いイヤモニに高級リケーブル
本体以上のお値段確定
あーあ予想通り沼だわ

自分の耳で演奏したいよー!

2月某日
pavement来日初日
東京ドームシティホール

朝からそわそわ
午前中に起きたはずだけどほぼ記憶なし
19時からだけど17時着目指して出発

2010年来日の時に買ったやつで正装

ここから先は

2,342字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?