見出し画像

自己紹介 - 吉永大について

はじめましての方へ自己紹介をさせていただきます。

経歴

1980年生まれ、39歳(今年40歳...!!)
名前の由来は昔noteに書きました

今は中学校からの友人のデザイナー鈴木人詩とADRIATICという屋号でWebサイトを作っています。

昨年の9月に法人成りしました!
会社名は株式会社SETSUNAです!
Web制作の屋号として、ADRIATICは残します!

仕事

26歳までミュージシャンになるとか言いながらフラフラしていました。
このままではいけないと思い、プログラマ未経験者歓迎というベンチャー企業に中途採用で就職します。

その会社は社員5人くらいの会社で社長含め全員他の会社に出向していて会社に誰もいないような会社でした。
最初は草津のソフトウェア会社に出向し、券売機や改札機のシステムの開発のお手伝いをしていました。

Windowsソフトのプログラマだったので言語は、VB.net、VC#.net、ASP.net、JAVA等での開発が主でした。

そこから3年位色んなところを転々としながら、鈴木とWeb制作を空いた時間ではじめました。

その後、鈴木との仕事が忙しくなっていき、ADRIATICとして完全に独立しました。

なので、Web制作会社というところに所属したことがありません。
(相方の鈴木もデザイナーですが、看板や空間のデザインをしていたので同じです。)

制作実績

今まで制作したホームページで一番反応があったのが、ラーメン屋さんのサイトなので会う人会う人に「あのラーメン屋のサイト作った人」って言われます。

直近で制作したWebサイトは「和になる高取」というWebサイトです。
奈良の高取町という場所を素敵な写真とともに紹介しています!

実績はPinterestにもアップしています。

趣味等

FujifilmのX-E3を買って、パシャパシャ撮っています。

Instagramもやっていますので、お暇があれば御覧ください。

最後に

奈良という地方で2人でゆるゆる仕事しています。
法人化したということもあり、これからはアルバイトさんを雇用したり、パートナーさんと一緒に制作したりということも考えているのでご興味あるかたは是非TwitterのDM等でお声がけください!
https://twitter.com/daipdaip


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?