【中高生対象/福井県在住者】ひとり親家庭の中学生や高校生の"やりたい"を伴走させてください!

前回で、「何かできることを・・!」という想いを書きました。

今日は、具体的にその内容を書いて、募集を始めていきます!

以下に当てはまる本人。またはお子さんが当てはまる親御さん。ぜひ、ご連絡ください!(ご連絡のためのフォームを下に掲載します。)


ご本人からの応募はもちろんOKで、親御さんがこの記事を先に見つけた場合、本人の承諾を得た上で、代理応募いただくパターンでも大丈夫です!



■ 対象者

以下3つの条件を全て満たす方

1. 2021年4月時点で、中学生 or 高校生であること

2. 現在、福井県在住で、3年以上は福井在住歴がある方 ※1

3. 現在、お父さんかお母さん、どちらかと一緒に住んでいる方 ※2


【※1】県外在住者でもできないわけではありませんが、今回については、(コロナの状況を考えながら) オフラインで面談できる方かつ、僕と状況が一緒(福井生まれ福井育ち)の方に限って募集いたします。

【※2】ご両親どちらとも一緒に住んでいらっしゃらない方もいるかと思います。大変心苦しさもありますが、今回は [※1] と同じ理由(僕と状況が一緒)にて、対象外とさせていただきます。



■ サポート内容

10万円をお渡しします。(半年(1回の募集)で1名。複数名応募あった場合、申し訳ないですが、僕のほうで文面などを元に選ばせていただきます。)

10万円は、もちろん自由に使ってください!

ただし、以下の条件があります。


1. 最初に面談した日から半年以内で全額使用してください。(貯金は無しです!)

2. 半年の期間中、3回以上、僕と1対1で面談をしましょう!(できれば対面。状況に応じてオンラインも可)

3. 半年の期間中、2回以上、親御さんも含めて面談をしましょう!(三者面談的なやつです!)

4. 10万円のうち、5,000円以内で、親御さんにご飯をご馳走してあげてください。



■ 応募方法

以下のフォームよりエントリーしてください!

その文面を読んだ後、返答させていただきます。


応募締切:4月18日(日)



一旦、以上になります。


この記事を見て、初めて僕を認識する方もいると思うので、FacebookのURLを記載しておきます。投稿、さかのぼってくれたらそれなりに把握いただけるかと!


また後日、これをしようと思った思いを動画で、ブログに貼って、アップしようと思います!


それでは、お待ちしております(^^)





10年前の記事はこちら

お料理・・・・。10年経って、何もできてませんよ・・・。妻よ、いつもありがとうm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?