見出し画像

#033 先週の学びを箇条書きにメモして振り返る

毎週ライフログを残しつつ、どうでもいいことをぼやいています。今回は完全なる自己満足ログとして先週気づいたことを箇条書きにメモしてみて、そこから何か見えないかを考えてみます。

▼学び・気づきの一覧

万事学びである(松下本)
戦略の基本を孫子で紐解く
マーケの教科書になる!(孫子本)
時間にルーズな自分に自己嫌悪
休日の主体性の欠如
友人との関係性も礼儀によって一瞬で吹っ飛ぶ
企画をその場で考えるアウトドアの遊び
ごはん食べる作るもルールを作る
動画を撮りまくりながら一日の終わりにPV作る
半年に一回 合宿、有給使って休む
勉強するのはなぜか、生きていけなくなるからかと思う
ふりかけをデスクに忍ばせて白飯毎日持参
裁断機を借りてスキャンしまくる日を年に2回創る

▽今後に向けて
こうみると本を読んでいても、仕事をしていても、プライベートでまったりしていても、その時々のアイディアや思いつきを忘れないうちにメモることで次のアイディアの種になるなぁと感じます。

ただ、読書などはもっともっと学びがあったはずなので、メモりながら読書するくらいしてもいいのではないかなと反省気味です。常にメモをする姿勢は忘れてはならないですね。


ここまでご覧頂き誠にありがとうございます!今後も誰かのためになるような小ネタや気づきを発信し続けたいと思いますので、スキでもコメントでもフォローでもリアクション頂けると死ぬほど嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️