見出し画像

アルコールと手荒れ

以前からアルコールで手が荒れることはあったのですが、コロナの影響でアルコールを使う頻度が多くなりました。

その結果手が荒れ、最近は順調に酷くなっております^^;

自宅にあった薬用ハンドクリームと恋人さんからいただいた皮膚保護用のワセリンを塗って対応しています。

一旦塗ることで、多少は改善してきているとは思いますが根本がアルコールによる手荒れなので「どうしたらいいんだろう」と考えています。

ゴム手袋も荒れてしまうので、何か良いものがないかなって調べ中です。。。

どなたかこんな対策してますよ!!って事がありましたらコメントを頂けると私が喜びます^^

どうか宜しくお願いしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?