見出し画像

私の手

私の手は、一般的には小さい。
また手のひら、指の皮膚の硬さも柔らかい。

成長とともに、手も大きくなるし皮膚も固くなってくるのかなって思っていたけれど、そんなこともありませんでした。

そのことが影響したのか、あかぎれや手荒れになる頻度が多くなんで自分の手ってこんな何だろ・・・と思っていました。

以前の記事でも書きましたが、今も手荒れが続いております。

私の手はコンプレックスだと思っていて、ずっと手のことを傷つけてきたのかなと思います。

でも産まれてからずっと付き合ってる手だから、
・これからも大事にしていこう
・ケアの方法を模索していこう
と思えるようになりました。

私の手だけではなく、私自身は心も体も産まれてきてからずっと付き合っています。
そんな大事な私を、傷つけないでこれからも大事にしていこうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?