見出し画像

「Daicyの独り言1 帰国後の気づき」

こちららは、2018年度に始めた独り言日記を

読みやすくこちらでまとめさせて頂きます。

毎日の気づきを毎日記していきたいと思います。
尾畑先生のアイデアを頂いております。

勝手に使ってしまってすみません。

もし、ダメならやめます。

日本に帰ってきて感じること・・・・

たくさんの違いを感じたので、

日記のように記していきたいと思います。

日本に帰って二週間が過ぎました。

そして、

運が良いことに

関西大学のラグビー部のコーチをすることができています。

ニュージーランドにいた時と変わらないことは、

Full onになるように毎日の自分の時間を

自分でオーガナイズできているということ。

ひたすら、将来に必要なことと

したいことで埋めつくしています。

これって、

実はとても重要なことだとNZで気づいた。

自分の日は責任を持って自分の志のために使う。

そして、自分でオーガナイズする。

でなければ、

誰も何も言ってくれない。

尋ねたら必ず助けてくれるけど、

尋ねなければ何も起きない。

ニュージーランドでは、

基本的にやりたくないことはしないという文化です。

練習にいきたくないときはいかない。

楽しくなかったら行かない。

上手くなりたい選手は責任を持って練習に来る。

なので練習効率が違う。

だから、

全力で楽しんで練習をするし、

楽しんで限界を超える。

楽しくなければ、

やる意味がないからね。

なんとなく練習するって

実は本当に無駄に時間。

それをするなら、

他に好きなことをした方がいいし、質が上がる。

話は大きく変わるけど・・・

全く違うところは、緑かな。

大阪ってネズミ色の街やな・・・・

心を癒す場所を見つけられてない。

ニュージーランドにいた時は自然に帰り、

心を癒すことができたのに。。。
自然があるか、ないかで、

結構自分に影響していることがわかる。

別にイライラしてるわけやないけど、

なんか別にどうでもよかったことを

気にしている気がする。

そして、

気づきたいことに気づけなくなる。

さらに睡眠の質も落ちてる。

実は緑に浸るという時間をオーガナイズできていない。

それが、結構しんどい

みなさんのオススメの

チルスポット教えていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?