Daicyの独り言3

前回の話の続きにもなりますが、

練習に入る時の僕の気持ちの変化について書きたいと思います。

前回ニュージーランドでは、選手が練習に来てくれないという話をしました。

なので、

どうしたら選手が僕の話を聞いてくれるだろう。

どうしたら練習に参加してくれるだろうかと本気で考えてました。

そして、

よく使ってたのが、

coaching box と

rugby siteどちらも有料ですがなかなかいいです。

(英語ですが。。。。)

話は戻りますが、

選手が練習にきてくれた、

そして、来てくれたらありがとう!!

全力で一緒になって楽しもう。

その中で一つでも学びを与えれたらと、

拙い英語を使って全力でコーチングします。

そして、

ひたすら彼らの考えを聞いて、

今目の前で何が起きたのかを気づいてもらう。

私は実際1で10気づかせることがコーチングだと考えています。

現在は、

私は関西大学でコーチングさせて頂いているのですが、

選手が練習に絶対来てくれる言う幸せ。

本当に感謝でいっぱいです。

今はそこが完全にモチベーションになってます。

毎日毎日選手のことがばかり考えています。

なぜ、日本人は毎日練習くるのだろう。

その練習が面白くなかったとしても、

文化だから?

その文化はどこから?

僕は日本人の良さを信じてるし、

世界でも通用すると信じてる。

感謝と喜び尊敬、

全力の笑顔で彼らを迎えれるように僕も日々、全力で楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?