言葉の貯め方

年始から頭を悩ませている。いちおう、やりたいことを出して、その中で「書くこと」がたくさん出てきたのだけど、言葉をどうストックすればいいのか、いまだに自分にフィットする方法を見つけられてない。

言葉や情報を貯めておく方法は、メモやアプリ、手帳などで色々とやってきたのだけど、どうも続かないことが多かった。必要に迫られていなかったというのもあるかもしれないけれど。「ずっとこの方法でやってます」みたいな人の話を聞くとすごく羨ましいなあといつも思う。

とはいえ頭で考えても何も始まらないので、トライアンドエラーして見つけるしかない。

アウトプットとして大きく考えているのは、

・自分にフィットするtwitterの使い方を見つけたい
・外に出さない日々の日記をつけたい
・noteに書くことはできれば人の役に立てる記事を書きたい
・自己表現としてのテキストも残したい

みたいな感じ。noteも今はすごく閉ざされた書き方をしているので、少しやり方を変えていくかもしれないなあと思っている。とにかく日々書き続けるというのはやりたいなあ。

書くことが楽しくありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?