見出し画像

妻をドイツに誘ったのは、コスパが良さそうだったから

7/14〜21の1週間、妻とドイツに行くことになった。「自由であるために、20代で捨てるべき50のこと」著者・四角大輔さんと行く、ビオホテルでのリトリートツアー。

妻が色々と書いてたから、自分サイドのストーリーも書いてみる。

自分が四角大輔さんと出会ったきっかけは、
昨年の11月にVALU株主限定パーティーだ。
素敵な人柄にめっちゃ魅力を感じて、
すぐにオンラインサロンに入り、
最近はメンターとして、理想のライフスタイルの実現に向けてめっちゃ学ばせてもらっている。

今年は、四角さんから徹底的に学ぼうと決め、
今回のリトリートツアーの募集があってからすぐに会社に休み日程を相談し、参加を決めた。
妻を誘っても「繁忙期だからびみょー」って感じのリアクションだったので、最初は自分一人で行こうと思っていた。

でも、出発1か月前のタイミングで、
「参加者が自分以外みんな女性で、相部屋割引が適用される相手がいない」という状況になり、みんな女性か、、人見知りな自分としてはちょっと微妙な状況かもって思ったり、1人部屋代を追加で5万円払うんだったら美緒ちゃん来て欲しいなと思って、再度熱心に誘った次第です。

今回、妻と一緒にドイツに行くのは、
2018年最大級の素晴らしい意思決定になるだろうなぁと予感している。

その予感の理由を、3つにまとめてみます。

1.美緒ちゃんの今後のパフォーマンス向上 & 仕事の次元上昇
最近、ならみおはオーバーワークだ。

気合と根性に溢れ、思いやりもあり、バリバリ仕事ができるところは、すごく魅力的で、大好きで、尊敬している。

しかし、今年は、つるふりの立ち上げ→年4回開催、コワーキングコミュニティteracoのオープン、ccラボゲストハウス運営、シェアハウス運営、ゲストハウス開業相談、各種イベント企画、全国視察、様々な人との打ち合わせなどなど、かなりヤバい。新しい活動を、都留の地でどんどん生み出していっている。

特にここ最近、休みはあまりとれてなさそうだし、休日も頭回転してずっと仕事してる系。
仕事ができて、ガッツがあるから、気合で、割となんとかできちゃったりはするけど、正直、消耗のサイクルに入ってる感じがしていて、持続可能な感じじゃなさそう。

ドイツでも、Wifiあるから仕事するんだろうけど、
休んで、余白をつくることを通じて、
さらに一段階、次元の高い仕事を創り出す美緒ちゃんに進化してもらえたらいいなと思っている。

2.オーガニックの習慣を身につけ、さらにしなやかにタフになる。
リトリートツアーでは、超オーガニックな生活環境、食習慣で、オーガニックを学ぶレクチャーの時間もあります。

ドイツでの体験を日本でも活かし、
添加物を避けて、自然なものを選ぶようになれば、
身体と心がクリアで、純度の高い状態をキープしやすくなるかも。

3.一生の思い出になる
結婚して、1年半。

まだまだ一緒にいることに新鮮さを感じる状態の今、
特別な体験を共有して、一生の思い出を増やせたらいいなと思っている。

死ぬ前の走馬灯で、思い出そう!

これらが数十万円で得られるとしたら、
実はとっても激安で、コスパが高いんじゃないかと思ったりする。

そんな感じで、土曜日から行ってきますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?