見出し画像

【空間快楽】車

 空間快楽第二話は「車」です。☺️
 乗り物は公共の物も含めいろいろありますが、今回は個人所有の「車」です。☺️
 車は空間としては一際快楽の多い場です。当たり前のようで実は恐ろしいほどの空間快楽を話させて頂きます。☺️

「ドン!」とドアが閉まる音から始まる空間快楽

 雑踏の中、鍵を開けシートに座ったらドアを閉める。すると急に静かな空間に身を沈めます。この静けさが最初の空間快楽。☺️ガラス越しの景色や動く物がショーケースを見て楽しむように感じ、誰も踏み込む事のできない素晴らしい空間を感じると思います。
 スイッチを押し、またはカギを差し込みエンジンをスタートすると静けさを打ち壊す聞き慣れたエンジン音と振動、準備完了と言わんばかりに光るメーター達。
 ワクワクしませんか?☺️今、この空間快楽はあなただけの為にあります。きっとアドレナリンが湧き出るのを感じるでしょう。または自分だけの大切な部屋という安堵感を楽しめるでしょう。
 景色の良いパノラマ個室はいかがでしょうか?😊

スピードより素敵な音楽

 私は走り屋でしたので、スピードは魅力的ですがそれはまた別の話です。(笑)

 窓を閉めたまま、好きな音楽を鳴らすとそこは自分だけのライブハウスになります。部屋とは違う空気の密度に流れる曲は違う空間快楽になるでしょう。こんな楽器鳴ってたんだとか、ここにこんな歌詞あったのかなど、不思議といろんな発見があります。
 さらに車に埋め込まれた音の振動と音圧はまた心地よさを感じさせてくれます。誰を気にせず好きな曲を聞きましょう。
 柔らかな曲はゆったりとリラックスさせてくれると思います。何せ極上のシートに座り、音楽を聴いていますから。☺️
 おや?もうアップテンポなビートが欲しくなったのですか?ならばシートを少し起こしてアクセルを踏みましょう。タコメーターの針があなたの心臓とリンクして、さらなる空間快楽をとめどなくあなたに提供してくれます。

良くも悪くも思い出の場所

 車という空間は様々な思い出を生み出します。☺️好きな子を誘い、楽しい時間もあっという間。また会えると分かっていても送る時は少し寂しい気持ち。
 仲間と一緒に走り、広場の自動販売機でジュースを買い、煙草吹かしながら朝を迎えたり。✨土砂降りの中、上手くいかない恋に腹を立て、家に帰るのも忘れて叩きつける雨音の中微睡んだり。
 たくさんの想いが空間を演出し、様々な快楽を与えてくれます。😌

あなたの空間快楽は?

 ここで紹介しきれないほどの車という空間快楽。😌
 あなたはどんな空間快楽を持っていますか?☺️
 また私と空間快楽について考えて頂ければ嬉しいです。😆ありがとうございました。🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?