見出し画像

美髪シルクストレートエステってなに??

こんにちは!美髪専門美容師 イズミ ダイスケです😊


今日は美髪シルクストレートの施術事例をご紹介します!

まずbefore&Afterはこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

お客様のお悩み、状態は…

・クセによりうねり、広がる
・ツヤが欲しい
・スタイリングを楽にしたい
・前回のカラーリングは3ヶ月前に美容室で全体カラー
・ご自身でアイロンを160℃で毎日入れている
・過去に矯正はしておらず初めてのストレート





今回ご提案した内容や施術は…

過去のカラーリングやご自身での
毎日のアイロンでのダメージがあるため


根元と毛先を分けて薬剤を作り
塗り分けて施術しました!


根元の部分は、健康な状態でクセもやや強めなので
薬剤はクセが伸びる程度のやや強めの薬剤



毛先の部分は
カラーリング、アイロンでのダメージが気になるので


弱めの薬剤で
毛先にダメージが行き過ぎない様に設定しました!


細かい薬剤選定、塗り分けをする事でダメージを極力抑えてキレイで柔らかなストレートにする事ができます!





仕上がりのAfterはコチラ☆★⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

こんな感じの仕上がりになりました☆★

クセもキレイに中まで伸び
毛先は柔らかな質感を残したままのストレートです❗️

ドライヤーで乾かすだけでスタイリングも楽々

もちろん、アイロンで巻いたり
縛ったりしても問題ありません!



お客様の悩みや状態に合わせたご提案

お初めてご来店のお客様にはカウンセリング
施術内容のご説明させて頂いておりますので
安心してご来店下さい(人 •͈ᴗ•͈)



美髪専門美容師 イズミ ダイスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?