さよなら物欲モンスター

物欲というやつは無いにこしたことはない。
キリがないからだ。
僕は物欲が少ないほうだ。
特に洋服にかんしてはユニクロで満足している。
ただ、この物欲というモンスターは突如として現れる。

最近僕はバイクに乗るようになった。
バイクに乗るまで知らなかったが、
バイクは走行中に風圧を受け、
それが知らずのうちに体力の消耗を引き起こしているのだ。また、日焼けもかなり体力を奪われる。
そういうわけでバイクに乗る時は半袖ではなく
長袖がベストなのである。
とくに服装にこだわりはなかったので、持っている長袖のシャツやロンTを運転するときは着るようにしていた。

つい先日、Instagramを開いて眺めていると、マンチェスターシティーとPUMAとヒップホップ系のブランドのコラボTシャツが発売されるとのことだった。はちゃめちゃなコラボで正直よくわからない。
が、僕はイギリスのバンドoasisが好きでありメンバーのギャラガー兄弟がマンチェスターシティーのファンであるので、僕も必然的にマンチェスターシティーを応援している。

ここで物欲モンスターの登場だ。
ロンTを求めていてマンチェスターシティーを応援している僕にとって、これは何かの縁だ、よし買おう!となり発売時間にスマホの前で待機した。

よーし時間だ。
ん?
つながらない?
あー、つながった。
あ、そうかサイズね、
えーと、と、と
としいるうちに売り切れてしまった。
開始わずか3分の出来事である。
は?ふざけんなよー!?

甘かった。
まさかこんな瞬足で終わるとは。
スニーカー好きの友人がナイキーのスニーカーまた買えなかったーとか買えたーとか常日頃から一喜一憂しているのを思い出した。
物欲なんてものがあるからこんなに惨めな思いするんだなぁと傷心していた。

ふと少し時間を置いて、メルカリを開いてみてそのロンTがあるか調べてみた。
するとなんと、定価の3倍もの値段で何枚も売られていたのだ。
うーわ、欲しい人だけでなく高く転売したい人もはりついてるんだな、こりゃ買えねーわ。
この事実に気づいたらあほくさくなった。
こんなの終わりのない戦いだ。
もうやめだ。メンタルもたん。
結果的に僕は物欲モンスターを倒せたのでこれはこれで良かったなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?