見出し画像

エラボトの驚異的な効果!顔の輪郭はメスを入れなくても変わる

みなさん、こんにちはこんばんは。
現役の化粧品開発者 みついだいすけです。

今日は美容医療の話をしたいと思います。



・エラの張りがコンプレックスだった

みなさん、コンプレックスはありますか?

僕は何が1番コンプレックスだったかというと顔の輪郭です。結構エラが張っていて四角いんです。

バカにされたこともあって、自分でも自己評価として、鏡で見た時や誰かと写真や動画を撮った時も本当に四角いなって思ったんですね。

今日は僕の一番のコンプレックスであるエラの張り・四角い顔を改善するための施術。エラボトックスについてです。


・エラボトックスの効果とビフォーアフター


エラボトックスをして、顔の輪郭がかなり変わりました!

右側の写真は1年前YouTubeを始めようと思った時に試しに撮ったものです。

この時の顔が特に四角い。今の輪郭と全然違いますよね。

顔の下の方が張ってませんか?下膨れというか…

・エラボトックスを受けた経緯

最近、美容医療にハマっていて、友達の美容愛好家のmimiさんに相談したところ

エラの筋肉が発達してるからエラボトックスがすごく効くんじゃないかな」と言われて、施術を受けることを決意しました。

・施術を受けたクリニックと感想

mimiさんの紹介でスキンリファインクリニックさんの銀座院でエラボトックスの施術をしていただきました。

そこで2回エラボトックスをしてます。
1回目が8ヶ月前。そして2回目が2ヶ月前。

1回目ですごく効果があった!明らかにシュッとしてスッキリして、こんなに変わるか!?という経験をしました。

エラボトックスの持続効果が6ヶ月くらいということだったので、もっとシュッとなるんじゃないかと思って2回目もしていただきました。

2回してさらによくなったんじゃないかと思っています。

フォロワーさんから「アゴのラインも何かしましたか?シュッとしたように見えます」というコメントもいただいたくらい。第三者から客観的に見てもフェイスラインかなりスッキリしたんじゃないかなと思います。

僕はそもそも、顔が四角いのって骨格の問題なんじゃないかとずっと思っていたんです。骨が四角いから何しても無駄だろうと思っていた。

エラボトックスというのは

ボツリヌス菌を注射して筋肉の動きを弱める。力が入らないようにして筋肉を収縮させるという施術。

筋肉の活動を弱めるだけで、あんなに四角かった顔がこんなに変わるかと本当にビックリした!


顔のエラの張りや四角いのが気になる方はやってみる価値があるんじゃないかな。

・費用

エラボトックスは他の美容医療と比べてそんなに高くない。4万円ちょっとの費用で済みます。

・施術の様子


左右差を確かめながら、打つボトックスの量を調整していただきます。



施術はすぐに終わります。

施術していただいてる山田先生。お話するのが楽しくて、僕が今まで受けた特殊なHIFUのギガフォーマー、ウルニューマをやっている時も、色々と美容医療について情報を教えてくださるので「こういうのどうなんですか?」っていつも質問しながら楽しく会話させてもらっています。

説明が分かりやすく、施術も丁寧で非常に信頼できるクリニックさんです。

スキンリファインクリニック銀座院


・痛みと施術後の様子

打つ時だけ少しチクッとする程度で、それ以外何も痛みがない。めちやめちゃ痛いとかは全くない。一瞬で終わる。

だんだんボツリヌス菌が効いてきて、筋肉の動きが弱まるっていうのが、何となく実感できるようになってくる。
それが何で実感できたか?というと、ご飯を食べる時に少しアゴが疲れやすいなっていうのが、1週間たったくらいから始まって数週間続くという感じ。

アゴが疲れるレベルというのは、めちゃくちゃ疲れてご飯を食べるのが億劫になるようなレベルでは全くなくて。
スルメイカを食べてる時に感じる疲れ、あの感覚が少しある感じ。その程度で日常生活にほとんど支障をきたすことはありませんでした。

だんだんフェイスライン、エラの張っていた筋肉はどんどんしぼんでいって、今のようなフェイスラインになっている。

大体、効果の持続は6ヶ月。1回の施術でしぼんだ筋肉を維持できる方もいらっしゃるみたいですし、またちょっと張ってきたと思ったら6ヶ月後に打つ方もいるようです。

・エラはなぜ張る?

と思ったんですけど、思い起こすと中学生の時に、あごの筋肉を鍛えようと思って、やたらスルメイカを食べていた時期があった。
僕は中学生くらいまでの写真ではエラ張ってなかったので、スルメイカを食べるようになって、徐々にアゴの筋肉が発達していった。



歯ぎしりをしてしまう方はアゴの筋肉が発達しやすいんじゃないかなと思います。
そういう方は、ぜひエラボトックス挑戦していただきたいんですけど、どうやら全員に対してうまくいくってことでもないらしく

・リスクについて

というのも、筋肉を収縮させてエラの張りを抑えるので、筋肉が収縮した分、顔のたるみになって現れる方が稀にいらっしゃるみたいです。

これはカウンセリングを受けてドクターに判断していただければいいと思うんですけど。

元々アゴの骨格がシュッとしてる方はそういうことが起こりやすかったり。僕は元々骨格がしっかりしていたので適応だった。

40歳越えるとそのたるみのリスクが少しあがってくるみたいです。

僕は41歳なのでリスクのある年齢なんですが、エラの骨がしっかりしているのでたるみにならずに上手く施術できているんじゃないかなって話でした。


今でもそんなにシュッとしてる程でもないですけど、このビフォーと比べたら別人みたい!

大袈裟でも何でもなく、

そのくらい、顔の印象が変わるので。
たった4万円ちょっとでこのくらいの効果が出るんであれば、エラボトックス向いてる方にとってはぜひやっていただきたい施術だと思いました。


今日は僕の顔の輪郭を大きく変えたボトックスについて、僕の経験をお話させていただきました。

スキンリファインクリニック

信頼できるドクターの方々で非常にオススメです。気になる方は一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。




このブログが参考になった方は、お気に入り登録や♡ボタンお願いします! 質問・感想などあればコメント欄に一言いただければ、必ずお返事いたします。みなさんに共有したほうが良いなと思うような質問が来たら、YouTube動画でさらに解説などもしていきたいと思っています。

みついだいすけの全SNSはこちらから
YouTube ⇒ https://www.youtube.com/@mitsui_daisuke
Twitter ⇒ https://twitter.com/gni_dream
Instagram ⇒ http://instagram.com/mitsui_daisuke3

今後もコスメ選びが楽しくなるような解説記事を皆様にお届けします。よかったらサポートいただけると嬉しいです!