見出し画像

ここまで切ってどうする?

髪の毛は化粧の一部だ!と思う女の子も多いのでは?

大事な髪の毛を任せてくれる、、、それってすごいことじゃない?

任せてもらえる美容師になりたいなと思ってる。美容師ならそんな考えがあった方が素敵だと思う。

そんな最中「切って下さい〜」ゆるーい注文が聞こえてきたので

始めたいと思います✂︎

こんな風に切ったこの子は鎖骨くらいのミディアムレングスで切らせていただいた。

ボブになったのだ。

ここからブリーチを始める僕。

こうなったら傷んでないし、なかなかのオレンジ味         ○黄色味ベースまで持っていくのが大切

黄色っぽく抜ければ多少のダメージに左右はされるもののやりたい色の範囲が広がります。

根元  120ブリーチ 6%    /毛先 ウエラブリーチ 6%

抜けました!ウエラブリーチはこうゆう時便利。根元はしっかり抜きたいが毛先は1〜2トーンリフトくらいでいいかなって時に使います。ダメージも120ブリーチ程でもないのでダメージレスなトーンアップにはオススメかと。

ここから

アジアン v-1pink :s6/45:s6/68:clear                                     3:1:15分の1:等倍        2%

で根元→毛先まで塗ります。

RED PINKが映えるボブに

なんでここまで切ったかと言うと、毛先に黒染めの残留、アイロンのダメージがあったのと。チェンジさせてドライヤーでのスタイリングを楽にしてあげた上で待ちの良い綺麗な色にしてあげたいなと思いカットとカラーを。

髪を綺麗にするのも美容師ですが、ダメージさせてしまうのも美容師さん。感慨深いものですがそれだけブリーチをすることカットすることに

「責任と喜び」をもって、楽しいサロンワークを^ ^

この記事が参加している募集

読書感想文