見出し画像

地毛とつなげるテクニック.

やっぱりキチンとしたものが崩れると気になる。

部屋のインテリアの一部が壊れても、ケーキの切り方が汚くても気になると思う。

髪の毛はどうだろう、前回綺麗にブリーチカラーしたものが2ヶ月分伸びてる、、、気になる。

でも髪の毛って少しのテクニックで気にならなくしてあげれるんじゃない?と僕は思ってた。

インテリアやケーキとは違う、気になるものをより美しくできる可能性を紹介したい。


そんな矢先に根元が3〜4センチ伸びた久しぶりなお客様。前回綺麗にブリーチしたつもりが時間の経過で悩ましい状況に。

「おまかせでいいなら綺麗にするよ」

自身満々な僕にお願いしますとお客様。

まずは地毛部分だけにハイライト

画像1

雫の💧状態にとったハイライト

画像2

こんな感じに根元だけ塗ります。

画像3

こうなったら(20〜30分放置)

画像4

こうなる。ここからスピーディに

根元 A8/7:VA6/6   10:1

毛先 s6/68:A8/7:VA8/7:clear               5:1:1/8:3倍

いきます!!!

画像5

繋がった、、、(´-`).。oO

これが伸びても気になりづらいかなと、忙しくてなかなか来れなくて伸びてるのが気になる。

一見ワガママオーダー?と思ったが違う。

求めてるもの、希望をもって来てくれた素敵なお客様。大事にしたいからこそ答えてあげれるテクニックを磨くことがオーダーに答える1番の近道。

小さな技が大きな笑顔に変わる。

なんでも答えれる。自身満々な顔でお出迎え...