見出し画像

生きる道は天によって完璧に決まっていて、それが故に、完全に自由だ。

 今まで経験してきた8000件以上の個人相談を通じて、「人間って、どんなに個性的な生き方をしているように見えても、その大枠は同じような道筋を歩んでいるんだなぁ」ということを感じています。

  
  
例えば、

●ヒーローズジャーニー
http://dilm.jp/heros-jounerney/

●悟りへのステップ
http://dilm.jp/road-satori/

もう少し大きな目線から見ると

●聖なる予言
http://dilm.jp/the-celestine-prophecy/
  
 

自分探しとか、自分を生きるとかっていうのは、そんなに大げさで難しいことじゃなくて、シンプルにやるべきことをやり、経験すべきことを経験すれば、比較的スムーズにできることだと思っています。
  
   
難しいのは、これらのステップすべてに「矛盾」が内在していること。

例えば、「自分を愛せない人は他者を愛せない」っていうのは真実だと思うけど、「他者を愛することで自分を愛することができる」も真実だと思うの。
 
他には「愛されるには愛すること」というのもそうだなと思うし、「誰かに愛された経験がないと、誰かを愛せない」ということは「愛されていないと愛せない」みたいなのとかもそうだなぁと思うしね。
 
  
これらの矛盾を超越しているのが、陰陽の引っ張り合いの先にある「中庸」で、わしはこの中庸を「愛から世界をみる」という表現をしています。
  
 
 
わしらにとって、愛とはものすごく自然なもので、当たり前のもの。

探し求めるものでも、奪い合うものでもなく、ただそこにあることに気づいて、共に育んでいくもの。

なくなったように見える時もあるけど、それは自分が見えていないだけで、必ず、いつも、今ここに存在しているもの。
  
  

人は、愛したくて。

人は、愛されてたくて生きているんだと思います。
 

本当は愛しているのに。

本当は愛されていると気づいているのに。
 
 
エゴや

http://dilm.jp/ego
 
恐れが
http://dilm.jp/fear/

あなたに必要な経験を手渡すために、いい仕事をしてくれている。
  
 
わしは、このあたりのプロフェッショナルだと自負しているから、その分いろんな人から投影も受けてきたな。

●投影
http://dilm.jp/projection/
 
 

今となっては慣れっこじゃし、投影を受けることで統合が進んでいくから、感謝するしかできんの。瞬間辛いけど。
  
 
 
ほいで、こういう個人のもにゃもにゃを統合して、バランスのとれた人格が整ってから、本格的に物質的な豊かさを手に入れていくステージに乗ることが多い。

逆に、人格を後回しにして物質的な豊かさを手に入れちゃうと(第二の偉大さ)、それ相応の経験が訪れて、大失敗しちゃうか、家族関係や友人関係が崩れちゃうか、健康を害しちゃうか、思わぬトラブルに巻き込まれるか、みたいなのはよくある話。
 
 
わしは、痛いのとか、辛いのとか、できるだけ避けたいからw
 
自然の摂理に則った、自然な生き方を、自然のリズムの中で選択していきたい。
  
 
わしがそういう生き方を続けることが、わしに関わる人たちに伝わる周波数、渡せる波動に直結するからね。
 
 
吉武大輔って、動く空気清浄機、波動調整機みたいなもんだと、勝手に思ってる(笑)
  
  
 
どんどん時代が変化して、人の気持ちが追いつかないくらい現実も変わり続けて、お互いに傷つけ合うことや分離を選択してしまう出来事もいっぱいみるけど

それでも、人の本質は愛であり、すべては繋がっていて、響き合っていることに変わりはないから
 
わしはその一躍を担える小さな存在の一人として

今日も明日もその先もずっと、変わらず自分の愛を選択し続けることに責任を持って生きていきたいと思うわけです。
 
 
それは大それたことじゃなくて、人として生きることとほぼ等しい。
 
   
 
  
怒りは、情熱のために。

嫉妬は、祝福のために。
 
悲しみは、喜びのために。 

無価値観は、信頼のために。

寂しさは、許しのために。

混乱は、冷静のために。

不安は、安心のために。

罪悪感は、感謝のために。

(リーディングバイブル参照)
   
  
 
物心共に豊かに生きる上で必要な原則は、とてもシンプル。

それを扱うときに生じてしまう人間の特性は、ちょこっと複雑じゃけど、学びと実践と改善を続ければ扱えるようになるね。
 
  
 

今のわしに伝えられるのは、大きく2つ。

①IMAGINERを通じて、7つの習慣を一緒に勉強しよう
http://daisuke-yoshitake.com/imaginer/

②一般社団法人アクセスリーディング協会で、心を学ぼう
https://access-reading.com/

他にも、グルコン、PARTNERS、VIsion Architect、エネルギーワーク、幕賓研究会、コノセカ、銀河の湯、お金のバイブル、色々あるけど、一人じゃ手がまわんないから沢山の仲間たちに力と心を重ねてもらってる。
  
  
自分ごとで悩むことが終わったら、一緒に「他人事に見える自分ごと」に取り組んでくれたら嬉しいな。

 
わしの手持ちのカードの中で、あなたと共有できるものがあれば、なんでも喜んで差し出すから。

どうぞ吉武大輔を自由に使って下さい。
  
  
 
  
2019年も明日から下半期に入るね。

あなたの人生が、ますます豊かなものになりますように。

そして、一緒にこのほしで遊ぶことができますように。
 
  
いつも感謝しています。

いつもありがとね。

 

Daisuke from Yamaguchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?