見出し画像

その背中を越えて

ダイヤちゃんの育成が捗らず(ちなローレルもステ盛れず…)という状況で正直かなり疲弊してます。ホント今回距離S辛くないですか!?

かろうじて引いた距離S個体ですが、あまり納得感がないので期間中に育成し直したいと思います。

ネバギバ完走しました!

サウンズオブアースを編成すると、出張性能の高さゆえに全体のステが整って気持ちが良いです。連続イベント2回目にポジティブ思考をくれるクレイジーさも相まって、まさに令和のサポカという感じ。好転・ハヤテ両方不要な場面は少ないと思いますが、一応打ち切りも可能。ともかく現状の使用感はとても良し。

サウンズオブアースはニューヨーク牝馬三冠Chris Evertの流れを汲む、いわゆるピッカピカの良血馬。特に同一族から出た名馬Chief's Crownと血統構成が似ています。ウマ娘化されたサウンズオブアースもなんとなく名門の高貴さをまとっていて、モデル馬のバックボーンを継承してるところは非常に面白いですね。(流石に狙ってはいないと思いますが)

今日の1枚。本育成を開始してから金スキルの完走率が悪く、モヤモヤした気持ちの中、SR野良マーちゃんが”ジュニア期 デビュー前”に完走。なんでやねん!!!(cvタマモクロス)

でもマーちゃんは好きです。


どやどや。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。皆様に、上振れ育成が訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?