見出し画像

【重要】#note酒場のあとは#はしご酒24オススメ情報in浅草・蔵前

みなさん、こんにちは。

昨日は#note酒場#note酒場沖縄 と盛大に盛り上がりましたね!


いや・・・待て、待て、待て~~い!!

まだ、これから熱いイベントがあるんですよ!みなさん!

その名も『はしご酒24』!!

まあ、取って食おうというわけでもないし死ぬ気で24時間飲むのは
一部のおかしな有志だけなので、非常に安全安心なイベントです!
なんならノンアルでも参加できますから!!

で、このnoteで紹介したいのは

①すでに参加表明いただいた皆さんへ、一部店舗の内容をお知らせ

②どうしようかな、とお悩みのアナタへ!興味出そうなはしご酒特別メニューのご紹介

となります!

今回のはしご酒24では、いくつかのお店では『はしご酒24用特別メニュー』
をご厚意によって準備いただきました!

そんなメニューをご紹介しますね♫


はしご酒24 1軒目 『トンテキ元気×浅草ちゃんこ場』

浅草・浅草寺や仲見世界隈から少し西に抜け、かっぱ橋道具街へ向かう道すがらにあるこちらの人気店ではしご酒24はスタートします!
最寄りは銀座線田原町駅またはTX浅草駅です。

お店の外観はこんな感じ。オーナーもここにいるかもw

画像1

はい、そして肝心のメニュー・・・・ですが

はしご酒メニューin トンテキ元気

①1番人気メニュー 『ガッツリッチ』

黒トンバーグと黒トンテキのスーパーコンボ!!

FireShot Capture 089 - メニュー { トンテキ元気・浅草ちゃんこ場 - tonteki-genki.com

②トロ肉軟骨鉄板キャベツ

熱々の鉄板に豚軟骨とキャベツを合わせた人気メニュー

FireShot Capture 087 - メニュー { トンテキ元気・浅草ちゃんこ場 - tonteki-genki.com

③エビアボガドサラダ&④ポテトフライもつきます!

これに各人ドリンク2杯を合わせて、お一人様¥2,400。

なお、¥2,400の内訳ですが上記メニューへの支払額¥2,000の他に
参加料¥400(運営メンバーの参加費用へ充当します)を含むことご理解
いただけますようお願い致します!

お店への案内や当日のコミュニケーション支援(参加者同士仲良くなってもらいたいので、そのお手伝いは何なりと!)は運営メンバーまでお声がけください!

また、トンテキ元気はオーナーを筆頭にサービス精神旺盛なスタッフが多数いるため、意外なサービスが出るかも、、出ないかも、、、

はしご酒24 2軒目 『九州居酒屋 一丁目一番地』 

さあ、トンテキ元気を出たあとは国際通りを田原町方向に向かうこと数分。鹿児島黒豚のあとも九州シリーズでお送りします。

そして、メニューはと言うと

①辛子レンコン

焼酎でもビールでも非常に合う一品!まさに九州名物!

画像4

②レバテキ

トンテキ食べたあとでも美味しく戴ける人気の品!

画像5

③鶏もも肉の黒酢あんかけもつきます!

これになんと、

生ビール・ハイボール・焼酎(麦・芋)サワー・日本酒×3杯 ついて

¥1,800(内訳はお店¥1,500+運営メンバー分¥300)

これはさすがのワタシもまあまあびっくり!!サービス旺盛だなと!!

店長の心意気味わってもらいましょう!

ちなみに店長のインタビュー、ウチの宣伝担当である『ふつかよいのタカハシ』(https://twitter.com/f_y_takahashi)が取材したお店だったりしますw


はしご酒24 13軒目 『酒のフタバ』

すみません、ちょっと飛びますが他のお店準備中なので、こちらへ。

今回は蔵前エリアにも足を伸ばしてはしご酒します!

きっかけを作ってくれた、蔵前在住のたけちゃん(https://twitter.com/air_liter8)がアンバサダーとして案内してくれますよ!!

そして、、なななな、なんと!!

はしご酒24のために特別セットをチケットまで用意してくださいました!!

iOS の画像 (1)

角打ちのお酒2杯とおつまみで¥1,300(お店に¥1,000+運営メンバー分¥300)

はしご酒イベントってどうしてもぞろぞろっと人を連れて行くので、角打ちのお店とかってなかなか難しいなあ、って半ば諦めてたんです・・・

でも、運営メンバーのタカハシやたけちゃんが交渉してくださり、フタバさんも地域が盛り上がるなら是非に!と快諾してもらえて。。

これまで一人でずっとお店のロケハンからメニュー決めから運営までやっていて困難だったり大変なこともいっぱいある上で、もっとイベントの満足度もあげたいし長く続けていきたい!

実際、ワタシのポケットマネーから捻出してるのが毎回10万近くあったのでリアルな話運営続けるのもう限界でもありました。。

今回から、『君と酒』運営メンバーがはしご酒24の運営も手伝うことになったし、地域の有志がアンバサダーになって盛り上げてもくれます!

そういった皆で作り上げてる感の楽しさや、あくまで『お酒を楽しむ場』を大事にしていることを見てもらい楽しんでもらえたら嬉しいです!


10月11日の20時まであまり時間はありませんが、しっかり前準備はおこなっていき、当日お会いできるのを楽しみにしてます!!

このあとは随時Twitterで情報を配信していくので

#はしご酒24

追いかけてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?