見出し画像

2022年始めること・やめること

新年明けましておめでとうございます。
新年は酒も呑まず実家のベッドで寝てますが
昼寝のせいで眠くならないため、ちょっとnote
で脳内整理しようかと。

予定と決定が入り混じってますが、まあいいでしょう。

始めること

◆コミュニティスナック開業
これは2020年から目指していたこと!
地域と人を繋ぎ、人と人が繋がる場作りをテーマにお店を開きます。
候補地は浅草・田原町。物件見つかり次第Goです!

◆新規事業
まだ水面下での動きなので、はっきりした内容はお出しできませんが、チャレンジしていきます!

◆ARスポーツHADOの事業拡大
2019年からHADOに携わり、沖縄県にてイベント運営を展開しましたが、2021年からはHADO開発元meleap社の下イベント代行運営を全国範囲で展開。
ここから2022年は、スポンサード事業へのチャレンジや麻雀業界とのコラボ、企業向け福利厚生事業など拡大していきます。

◆麻雀事業の協賛・後援拡大、プロ大会開催
2019年よりHQ麻雀事業を開始し、数多くの生徒さんや
参加者の皆様、麻雀プロ関係者の皆様に支えられて
活動を継続できております。
今年は、今の麻雀が持つ魅力がtoBへも波及することを
示せるような広報活動ひいては協賛・後援をいただけるような事業の仕組み作りにチャレンジします。
youtube配信の仕組みも検討します。
できたらプロ向け大会開催まで進めたら面白いかな!

◆麻雀プロ×ITエンジニア社員を増やしたい
こちらは昨年より取り組み、成果を出しつつある採用活動です。
もちろん麻雀に限らず、副業とのワークライフバランス実現して、たのしい生活を送ることがメインテーマなのですが、麻雀という弊社のアイデンティティを魅力に感じて入社いただけるエンジニアを増やしたいなぁ。

結局仕事についてになっていくんだけど、もうちょいラフなこともw

◆グッズつくります
醍醐Tとか酒場の戦闘服Tとか趣味で作ってきたけど
今年も新しいの考えます。
ちなみに酒場の戦闘服Tはまだまだ販売中!

◆趣味をつくる
日々飲み歩くしかしてないような気がするので、趣味を作って楽しみを増やそうかと。
とりあえずゴルフは打ちっぱなし通いから再開して暖かくなったらコース行きたい。ちなみに3年やってない。
リモワで自宅にいるから、カラダを動かすルーティンワーク作りたいので、「ジョギング→ジムトレ→サウナ」
は始める!
年末にハマった競輪もまた観戦ツアーしたいなぁ。
ポーカーは実際のやつを始めたい!
ダーツはこないだ初めてシラフで投げたから、ちょっと
覚えたい。
あとはお酒のこと、なんか詳しくなってみたい。テキーラとジンとラム詳しくなるか🤔

やめること

◆会社事務所と固定電話
めっちゃ会社に関してですが、1/14をもって事務所を
退去しリモート対応化します。
それに伴い固定電話も当面廃止します。

◆睡眠の質を下げること
ここ数年、睡眠の質がいまいちな気がしてます。
ショートスリーパー気味なのもありますが、それでも
眠り浅いぽい。
寝る前のSNSとかコバラ空いてなんか食べちゃうとかは
良くないから気をつける。

◆カラダを省みない飲み方
食事なんかは多少なり気を使いますが、飲み方は
ゆっくり楽しく酔いすぎない、でいきます。


やめることは大体カラダに関することになりますが
今年は「生きる」をメインテーマにして充実した一年にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?