見出し画像

通販が始まります。

たまにはクラウドファンディングではない事も書かせて頂きます。

「クラウドファンディング頼み」ではないのです笑

明日からいよいよ通販がスタートします。

まだ全て「Sold Out」ですが気になる方はご覧下さい笑
https://higonoya.thebase.in/

 新型コロナウィルスの影響が大きくなり、我々飲食店に営業時間の自粛要請が出て。比較的早い段階で通販に必要な免許の取得などの準備を進めていたのですが、これまでやった事がない通販に手探りの事ばかりでこんなに時間がかかってしまいました。

画像2

 先日はお知り合いの方々にご協力をいただき、実際にサービスを利用して購入して頂き、クローズドの練習もさせて貰いました。

 商品のラインナップはまだまだ少ないですが、今後もう少し増やしていきたいと思っています。著しくクオリティが下がるものはやっぱり出したくないので、慎重にやっています。ご理解ください。

画像1

↑試行錯誤中です

通販限定の商品なんかも出てきそうな空気が漂っております。

 まだまだ不完全なところも多く“走りながら”の部分は否めませんが、走ってみないと見えない部分があるのも事実である事はこれまでの経験でわかっていますので。恐らく段々ちゃんとしていくと思います笑

 これまで我々飲食店はお店に来ていただき接客をしてナンボの商売であると言う意識が強く、テイクアウトやデリバリー、通販などお店の外に対するアプローチにはある程度の抵抗があったと言うか、気にはなっていたけどあまり積極的に動く事はしていなかったのですが。

 今回のコロナ渦の中で大きく考えが変わりました。

 かつて当店の常連様だった方が転職や転勤などでお店から離れてしまった今も未だに気に掛けてくださっていたりする事を知ったのです。

お店にご来店頂いてなくてもひごの屋を愛してくださる方々がいる。

 そう言う方々に我々の手を掛けたお料理をお届けできるのは、シンプルに嬉しい事だと、今は思うのです。

もちろん本当はお店に来ていただき、接客させて欲しいです。

 でもそれだけじゃない。ゼロか1か、ではない答えがテイクアウトであり、デリバリーであり、今回始める通販だと思うのです。


https://higonoya.thebase.in

明日からのご注文お待ちしております。




使ったことがないのでよくわかっていないのですが、サポートしていただけたらお店やスタッフのためになる事をしたいと思いますので、よろしくお願いします!