音声ビジネス

ニュースで音声が、ポッドキャストがどーたらという記事を見た。
音声のニーズはあると・・・。

そらーあるだろう。
料理だって、レシピ通りに作る時に、見ながら作るより聴きながら作れればその方が安全だ。
最初に玉ねぎを切りまーす。トントントン・・・・。そろそろ切れましたー?
そしたら次に500CCのお湯を沸かします。
そのお湯が沸くまでの間に〜。人参の皮をピーラーで剥きまーす。とか、あったらそうする。

でももっと実現して欲しいのが、ラジオをスマホでもっと簡単に聴けるようにしてほしい。
いちいち課金性アプリに登録して・・・なんてうざったい。
ラジオは面白い。だから聴きたいけど、うざったいアプリはいやだ。課金もいやだ。
もっと手軽に気楽にラジオが聴けるようになれば、ゲームや動画ばかり見て通勤する人も減るだろう。

と、いうか配信したい。とにかく日本は気軽に何か始めようとするには、ハードルがいちいち高すぎる。

僕はネットを通じて、天気や気分に合わせた音楽を気楽に配信したい。

こんな機能があるんですね!!! どんなことができるかまだ皆目見当つきませんが、 見てくれた人が、ほんの少しだけ笑えたり共感してもらえるものを 書いていきたいと思います。