sukiyaki

明後日、相棒の家族とすき焼きをする。
最初は、相棒の兄貴の子供たちと公園に行って遊ぶだけのはずだった。実は僕は、小さい子供が苦手だ。苦手といっても毛嫌いをするわけじゃない。異質な感じがする。あいつらは先が読めない行動・意味不明な言動・唐突なテンションの凹凸をしてくる。例をあげればキリがない。

ただ、最近慣れてきた。自分が大人になったからなのか、相棒の子供だから逃げられないからなのか。僕にはさっぱりわからない。
可愛いんだ。今は昔のように子供がすぐにどこかにいなくなるわけじゃない。割といつでも近くにいる。異質さは相変わらずなんだけど、全力で走ってきて容赦無く僕の股間に体当たりをしてくる。大ダメージだ。このちょうどパンチが当たる高さの身長をどれだけ悔やんだことか・・・。子供たちには早く大きくなって欲しいものだ。

まぁ、そんな子供を見ても、一緒に遊んでも、とにかく可愛い。なんで可愛いかはよく知っている。結局は週に一度、一ヶ月に一度ぐらいのペースでしか会わないからだ。まぁ毎日パンチされたら、僕はもう・・・。

そんな子供の親の相棒の兄貴たちとすき焼きをするのだ。
どうしよう・・・。やっぱりいい牛肉かな?それとも野菜多めかな。

我が家でやるすき焼きは、
焼き豆腐、春菊、白滝、椎茸、しめじ、白ネギ、さやえんどう、そして牛肉。

こんな機能があるんですね!!! どんなことができるかまだ皆目見当つきませんが、 見てくれた人が、ほんの少しだけ笑えたり共感してもらえるものを 書いていきたいと思います。