2日目 2019GW 8日間ゲーム開発日誌

今日やったこと

一番つくりたい作品の設定を詰めていました。タイトルまわりだけ決まらず。しっくりこない。

ただ全体的な世界観設定や事象の裏付けなども自問自答Q&Aで詰めていくことができました。ツッコミされる想定の問いをあげて、それに答えるために整理していくと洗練されていく感じがします。

「9INE(仮題)」はディムと呼ばれる"複数のレイヤーがプリコンポーズされた次元のようなもの"が主なギミックになっていて、次元を上り下り(Dライズ、Dドロップと呼ぶ)しながら、謎を解きながら高次元を目指していくゲームです。このセカイにはディム0〜ディム9までが存在しています。

にしてもProcreateのタイムラプス機能すごいですね。

本編の制作は2年(いや、どれだけリソース掛けれるか次第ではもっと)は掛かりそうなので、まずはUnityの勉強含めじっくり考えていきたいと思います。

3日目は実際今回のGWで制作するゲームについてアセットまわりから作成していければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?