見出し画像

トレンドアフィリエイト×VODの組み合わせがヤバイ【初心者必見】

こんにちは、ウタガワです。


本日のテーマは【初心者必見!トレンドアフィリエイト×VODアフィリエイトの組み合わせがヤバイ】というテーマについてご紹介していきます。


なぜこのテーマで書こうかと思ったかというと、実際に先月私が運営している、トレンドブログがあるのですが、今まではGoogle AdSenseと楽天モーションウィジェットのアフィリエイトのみで運営してました。


しかし、VODアフィリエイトもやってみようかなーという軽いノリで始めたら衝撃の展開が待っていたのです。


多くの人にも挑戦して欲しいと思い書きました。


✅今回の記事を読むことで

・トレンドアフィリエイトの可能性がぐっと広がる

・収入の柱をもう1本増やせる

・外注を使って記事を量産できる

などいいこと尽くめな内容かと思います! それではどうぞ!


1.トレンドアフィリエイトとVODの組み合わせがヤバイ

先日このようなTweetをしました。


とある事件系のネタを書きアクセスが集まったのですが、翌日はぱったりとアクセスがこない・・・

トレンドアフィリエイトあるあるですが、結局の所手を動かさなければ収入は増えない。アクセスが安定しない。など不安は募るばかりですよね。


そんな方に朗報です!

今回のトレンドアフィリエイト×VODアフィリエイトをすればその悩みは少し解消されるはずです笑


2.初月で発生件数126件?!


5月から始めたVODアフィリエイトですが、VOD(フジテレビオンデマンド)とHuluを使い広告を掲載しておりました。

結果はこちらのTweetの通り、FODで126件発生し、承認は89件の243,949円でした。

アフィリエイトをやっている先人達でしたら、分かると思いますが報酬が発生しても確定しなければ報酬をゲットすることが出来ません。

本来であれば38万ほどの報酬だったのですが、24万に下がってしまいました・・・トホホ

その理由をLink-A担当者にも確認しました。 質問内容は「全承認して欲しい」と。

その回答がコチラ

いつもお世話になっております。

Link-A運営事務局でございます。
ご連絡頂き、ありがとうございます。
現在、ユーザー様の重複登録などが多くなっており成果の確認にお時間を頂戴しております。

誠に申し訳ございませんが、諸事情により承認が遅れる場合がございますことをご理解頂けたら幸いでございます。

何卒、宜しくお願い致します。

結局の所重複などの理由により確定はしませんでした・・・

100件以上の確定で報酬も3045円/1件と高単価なので激アツだったのですが…

初月からここまで報酬を伸ばすには、ドラマの特化型サイトなどや中古ドメインを使い上位表示に君臨し続けなければならないと思います。

しかし、トレンドアフィリエイトを組み合わせることにより、運営歴の浅いドラマ特化型のサイトをごぼう抜きにし、上位表示を取ることも出来ました。

最近ニコニコ動画が運営するブログが上位表示されているのですが、やめてほしいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?