見出し画像

Office AxD様へ、勝手に支援企画

■コロナで大変な方がやはり多い。その中で…。

モデルとしてお世話になってる"てのひらえる"ちゃんと、その運営元であるOffice AxDさん(通称ぱぱさん)がコロナにかかり、大変な状況を過ごされた。

ミュージシャン・アーティストにとって活動=仕事。
それが止まれば当たり前に収入が断たれるわけで。
そしてご自身たちが療養生活に入れば出ていくお金もあるわけで。

自分の周りのバンド仲間たちがコロナにかかり、ライブの辞退とか療養とかリハビリとかやってる中、特別扱いも…とかも思うけれど、2人で回してる2人とも共倒れ状態なのでやっぱり心配をしたりしています。

自分みたいな弱小ブランドが動いたところで、ご本人たちがぐっと動けば稼げる額なのかもしれませんが、その弱小ブランドに協力してくれている事への恩返しが今なのかなと思い、行動しようと思います。

■勝手に支援企画 とは

"てのひらえる"ちゃんにもモデルをしてもらった下記商品。
【HAVE A GOOD DREAM】シリーズ、白黒ともに、売上の半分をOffice AxD様へ入金します。

_DSC02944 - コピー

商品ページ
白:https://deathbear.fashionstore.jp/items/46063154
黒:https://deathbear.fashionstore.jp/items/46063176

「全額」とかそういうのを言えないのは、通販システム(BASE)の手数料、製作費があったり梱包とか、タグ付けとかの手間賃とか、制作段階で色々あるため。そしてその負担を背負えるほど体力があるブランドでもないため、ご理解ください。

4,000円で売らせてもらってるので、単純に1枚売れたら2,000円を。10枚売れたら20,000円を支援に回します

無尽蔵にできないし、入金も早い方がいいと思うので、【9月15日までの売上】で一度締めて、入金しようと思います。

ちなみに、気を遣われたらいやだから事前確認していません。勝手にやります。やるんです(笑)
今後、気を遣われるかもしれません。
けど、「お互い様ですやん?」「少しでも安心できるほうがいいですやん?」っていうのを表したく。

さらについでに言うと、「応援しあえる文化の方がいい」と常々思っているので、それを実行に移してるだけなんです。

画像2

画像3

■ご注意点

ちなみにですが、4,000円支払っていただいて、自分が上記の通り制作費などを抜くため、2,000円がOffice AxD様の取り分です。

これ、利益率は分かりませんが、きっとOffice AxD様の通販で何か買う方がきっと取り分としてはデカくなるかもしれません
ぼくと同じような気持ちで「何か買って支援したい」って思う方は、ぼくの所でなくOffice AxD様の所でお買い物をしてください!

※まだまだ発送対応しんどいかもしれないって思って、動いてるフシもありますが

■なんでこんなことするの?

前述のとおり、「助け合える」「応援しあえる」ほうがいいと思っている事。

2017年か18年ぐらい。ファンダンゴで見た82回目の終身刑のライブ。
2018年、自分も出演した日のサムライロックフェスでの82回目の終身刑&ソロのライブ。
「噂の亞の娘」でのライブ。
自分より遥か年下の"える"ちゃんをリスペクトしている事。

そして、デスベアの活動に協力してくれている事

正直、個人運営のインディーズブランドで資金があるわけでもないのですが、自分が血反吐さえ吐かなければ、頑張って取り返せると思っています。

情に訴えかけたりされているわけでもありませんが、やはりコロナという敵にやられてしまった方は、元気な状態の人間がささえてあげたほうがいいと思ってます。

安心して体調回復に集中してもらいたいから、こういう決断をしました。
重ねて書きますが、自分が儲けたいから・注目されたいからの決断ではないので、同じお金を使うなら、支援になる口が一つでもあったほうが良いんじゃないかと思っています。

協力していただいてる事に感謝してます。ので、過去の何度かお願いしていた分にちょっとだけボーナスとして還元するという考えだと、先方もまだ気楽かなと。
「思った以上にお陰様で売れました!」って時の、遅れてきた還元が今かなって!(笑)
いつご本人・関係者さんがこの企画に気づくかわかりませんが、↑こういう感じで勝手に振込ますんで覚悟しといてください(笑)

これであんまり売れなかったら恥ずかしいですが(汗

漢気汲んでいただけたら嬉しいなって思います。
宜しくお願いいたします!

■LINK
てのひらえる 公式Twitter
てのひらえる 個人Twitter
Office AxD 通販サイト
Office AxD Amazon WishList


---x---x---x---x---x---x---x---x---x---x---
フォローや「スキ」をしてくれると非常に喜びます!
書いている内容が良かったら、下にあるサポートボタンから投げ銭してもらえたらモチベーションになります!
---x---x---x---x---x---x---x---x---x---x---

著者の主な活動

【DEATHBEAR LIVE ON MUZIK】というTシャツブランドをしています。音楽を感じるようなx自分のメッセージを込めたデザインに、デスベアという熊のキャラクターを可愛くあしらっています。
https://deathbear.fashionstore.jp/

画像4


頑張れよって思ったらサポートお願いします。 目の治療費や、飼いウサギのおじいちゃんフードの費用の足しにさせてもらいますー。