見出し画像

十五センチのハイヒール

 近年、いくら栄養事情が良くなったからとはいえ、日本の女性の身長はまだまだ低い方だと言える。

 時折、街中ですれ違う女性の中には一七〇センチを優に超える、背の高い女性もいたりするが、それはごく稀である。

 その背の低い女性が、少しでも背を高く見せようとするのに不可欠なアイテムといえば、女性ならば誰もが一足は持っているであろう、ハイヒールである。

 私は、三浦春馬くんの気持ちを何か一つでも身を以て理解したいと思い、真っ先に思いついたのがハイヒールを履くことだった。
 とは言え、身長の割には小足の私でもさすがにサイズがない。かと言って、サイズが合ったとしても、さすがにハイヒールを買う勇気はなく、つま先立ちで歩いてみたが、思っていた通りこれはきつかった。

ここから先は

544字
この記事のみ ¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?