見出し画像

素敵な蔓

常夏の島にも秋はあるようで、海に続く林に、葉っぱが落ちた蔓が目立ち始めた。
これはリースづくりに最適かも!


詰んできた蔓は、一晩石鹸水に浸した後、陰干し。
強い日差しに当てたら,たちまちバキバキになってしまいそうなので。


この状態でもすごくキレイ😍

リースもいいけど,籠,作れないかな…

思い立ったらやらずにはいられない私。完全に自己流だけど作ってみた!!!

むずかしーーー🤣🤣🤣

規則正しく並べたつもりが編んでいるうちにうねうねうねうね…
2回くらいやり直したけど,うまくいかない。
結局,切れたところや穴が空いたところに後から蔓を足しながら、なんとか形にした。


爆笑🤣🤣🤣

けど、なんか可愛いんじゃない?😆


玉ねぎやじゃがいも、卵入れても似合いそう✨✨

お魚つりには、穴が大きくて逃げちゃうよねー🐟😆

まだ蔓があるので,もう一つ作ってみよう!
でも,夢中になると他のことが手につかない私なので,タイミングを見て取り掛からなければ。

昨日から、1日蔓と格闘していたので、家事が山積み。
お弁当作りもサボってしまった😣

今から頑張ります💦




#つくってみた

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?