見出し画像

日経Wプランから日経電子版のみへ変更したよ【困る?】

天ぷら揚げるときに油切り用に使ったり、子供たちのカブト、剣の錬成には必須の基本素材であることは間違いないだろう。あなたは”新聞紙”で何をクラフトしていますか?

毎月、初回の月曜日の朝は新聞紙を配達員が持ってきてくれた紙袋に収めて所定の場所に送り届けるイベントを開催しています。なんで突然?と思うだろうが、今日がその時だからですよ。

私は日経新聞を購読していますが、読むのはもっぱら電子版。紙面ビューアーでも読みますし、電子版でも記事読みます。でも、新聞紙(紙)では最近読まないんですよ。紙の良さはありますよ。分かります。ですが、iPad Air買ってからは画面の広さも有るし、持ち運びを考えると新聞紙で読むことが完全になくなりました。

妻が読むというので配達もお願いしていましたが、理不尽な「あの宅配のバイクがうるさくて起きる!」との妻の苦情と、やっぱ読まないを理由に宅配をやめることにしました。

たぶんね、困るのは妻だ。天ぷらや唐揚げ、アジフライをする時に気がつくんだろうよ。「あれ?新聞紙が無いよ!?」そりゃそーさ、あなたがいらないっていんたんでしょ?って言うと怒られるので、キッチンペーパーをスッと出すしか無いな。うん、完璧。

デジタル庁もできたし、我が家も少しはペーパーレス化し、効率化しなければなりません。そう、妻も効率化を極め、今後は揚げ物やらなくなるんだろうな…あぁ…揚げ物がお惣菜化するのか…。

ん、新聞は配達があった方が良かったのでは?


面白かったら「スキ」お願いします。そして、承認欲求を満たしてくれ!