見出し画像

30℃超え部屋で大掃除。意外な発見が…

シングルモニター化した話のなかで書いたように、仕事部屋にエアコンを導入することになり、資材置場と仕事部屋を兼ねた室温30℃超えのお部屋を大掃除中です。

季節外れの大掃除。やっぱり大掃除は冬がいい。夏は暑さで汗だくになり、疲れは倍増です。サーモスのタンブラーに氷水を入れ、飲みながら作業するつもりが、一気飲み。あつゔぃぃぃ。。。

さて、そんな30度超えの危険地帯で我が家の歴史(引っ越し後の未開梱ダンボール)が紐解かれ、古代の遺物が発見発掘されています。全2週間予定の大掃除、4日時点の発掘品をご紹介します。

その1:重要書類の控え

その名のとおり、重要書類の控え。もちろん原本は提出済み。申請者(契約者)側の控えなので、契約終了したものは捨てれば良いのですが、捨てるタイミングって忘れますよね。

特に「携帯電話の契約書類」が多い。以前の機種変更、格安SIMの契約、モバイルルーターの契約…これが家族分あるので結構な量の書類です。
契約終了しているものから、シュレッダーで裁断して破棄…手間だ!


その2:お金

現在まで発掘された日本円は6046円です。そう、日本円はね。

これ以外にも海外のお金が大量に発掘されました。

・ベトナム(ドン)
・タイ(バーツ)
・中国(元)
・アメリカ(ドル、セント)
・ミャンマー(チャット)
・スリランカ(スリランカ・ルピー)

いずれも両替できるような高額ではなく、旅の思い出の少額です。海外旅行された方は結構扱いに困る海外の小銭を持っているんじゃないでしょうか。


その3:Nintendo 3DS&とび森

発見してしまった第一級の危険物「Nintendo 3DS」。
そしてちょうど良く充電器も同時発掘されました。

電源はもちろん切れていて、充電したら無事起動。内部の時計はリセットされていて「2011年1月1日0時0分」からのスタートです。3DSは2011年2月26日発売なので、そういうことかな。10年超えの時を修正。

とび森のダウンロード版が入った3DSでした。

し、しずえ!?おま、あつ森へ引っ越したはず…

画像1

絵?村長!?あ、私、村長!?
もう、記憶が全くなくなっているので設定がさっぱりです。

しばらくぶりにやってみようかな。久しぶりの3D機能使って、あつ森の住民ガチャで疲れた心をとび森で癒そうかな。

あ・・・

いまどき、いつの間にか通信する相手もいないよな…


おわりに

大掃除すると意外なものが発見されるものです。少なくなったと思って買い足した洗濯ばさみが大量に見つかったり、昨年12月にラストランで営業運転を終了してしまった現美新幹線のパンフレットが見つかったり…。

季節外れの大掃除、発掘品を狙った長男&次男が新たなおもちゃを探しに仕事部屋に侵入してきます。

クーラー設置までのあと1週間、30度超えの部屋での大掃除と発掘品を狙う不届き者との攻防戦が続きます。


面白かったら「スキ」お願いします。そして、承認欲求を満たしてくれ!