見出し画像

BLFチャリティートーク2020#2

みなさん、こんにちはふなっぴーです。

前回と同様にBLFチャリティートークショーについて書いていきます。

12月21日に第2回目の配信が行われオリックス・バファローズ所属の吉田正尚選手に登場していただきました。今回もMCのフリーアナウンサーの節丸裕一さんと供に吉田選手が今シーズンの総評や自身のチャリティー、ファンからリアルタイムで寄せられた質問に答えるなどして約1時間にわたってトークを繰り広げてくださいました。

このオフもプロ野球関連のテレビ番組が数々放送されているのでその中で取り上げられた真ん中のファーストストライクを見逃す確率が高い理由をお話ししていただいたりしたので早くも来シーズンの吉田選手の打席が楽しみになりました。

吉田選手はホームランの数に応じて「国境なき子どもたち」に支援活動を行っています。今シーズンは14本塁打で140万円、ファンも一緒に参加できるプロジェクトになっていますのでファンからの寄付が4万2320円、それに加え吉田選手は4月にコロナ対策の緊急支援として100万円を寄付しました。私は、今シーズンからBLFのサポーター登録をさせて頂いていますのでシーズン中から吉田選手のホームランの数を意識して見ていました。私自身、ファイターズファンなのですがオリックス戦で吉田選手にHRを打たれてもこの一本で世界の子どもたちの為になるのであればと思えるようになりました。

BLFチャリティートーク2020は1月まで続き、既に配信を終えた1回目と今回紹介させていただいた吉田選手の回もアーカイブ視聴が可能になります。少しでも興味のある方はチケットの購入お願いします!

チケット販売はこちらから→BLFチャリティートーク2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?