見出し画像

2022年プロ野球開幕@BLF

皆さん、こんにちは
BLF公式ブロガーを務めさせていただいている「ふなっぴー」と申します。
プロ野球もいよいよ開幕となりますね。

早速ですが初めて見た方は最初の挨拶にあったBLFって何⁇って思われている方が大半だと思います。
BLF(ベースボール・レジェンド・ファウンデーションの略称)とは「野球で、人を救おう」をテーマにプロ野球選手や球団の慈善活動をサポートや野球にまつわる社会貢献活動を展開するNPO法人です!

BLFで活動をサポートしている選手にはソフトバンクホークスの千賀滉大投手、オリックス・バファローズの吉田正尚選手、楽天イーグルスの則本昂大投手、千葉ロッテマリーンズの角中勝也選手といった日本を代表する面々がいます。

そしてBLFではDREAM BRIDGEというソフトバンクホークスの和田毅投手が立ち上げたひとり親家庭の球児に新品の野球用具を提供する企画もありまして、私もその選考を2度も務めさせていただきました。

さらにBLFの一大イベントとも言われるチャリティートークというものをシーズンオフに開催しています。
ここ数年はオンラインでの開催になっていますがこれまた参加メンバーが凄いです!
2021年は活動をサポートしている千賀投手、和田投手、吉田選手、則本選手に加えて千葉ロッテマリーンズからは荻野貴司選手、西武ライオンズからは山川穂高選手、源田壮亮選手、ソフトバンクホークスからはリチャード選手、メジャーリーグからは澤村拓一投手、秋山翔吾選手、OBからは岩田稔さん、吉見一起さん、館山昌平さん、畠山和洋さんが参加してここでしか聞けない話を複数日に渡りたくさんしてくれました!

BLFではサポーター登録や寄付をしてくださった方には選手のサイングッズをプレゼントしたりしています♪
私もサポーター登録したときに吉田正尚選手のサインボールをいただきました。

是非、プロ野球開幕記念にあなたもチャリティーの打席に立ってみませんか?

BLF公式ホームページ→ http://blf.or.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?