見出し画像

コロナ禍で知った新たな旅の楽しみ方

ぽこたです🦁

旅行が好きな
ぽこた夫婦。

特に離島が好きなので
このコロナ禍は
離島に行くのも躊躇い
何度もキャンセルを繰り返した
辛い日々でした。。。

しかしそんな中でも
ぽこた夫妻は
新たな旅の楽しみ方を知ることができました。

それは

ちょっといいホテルや旅館で
のんびり過ごすこと
を目的とする旅行の仕方。

コロナ前は

泊まるところは
寝るだけだから狭くてもいい!

という考えでしたが
コロナ禍になってから

観光しても人が多いところは行きたくない…
なるべく人に会わず旅したい

と考え方が変わりました。

人生は短い

もともと
行ってみたいホテルや旅館は
いくつかあって
憧れてはいたけれど

高いなあ…
もう少し歳を重ねてからかな…

なんて思っていましたが
そんなことしてたら
憧れのホテルや旅館もボロッボロになり
私達もヨボヨボになってしまう。

だからこのタイミングで
そんな楽しみ方を知ることができて
よかったのかもしれないです☺️

もちろんコロナが落ち着いたら
たくさん観光したいけど!!!
前までのような旅行の仕方には
もう戻れないかもしれないですね
(年齢的にも…笑)

日々の疲れを癒す贅沢旅

旅館やホテルでのんびりステイも
悪くないと気付けてよかった♪

しばらくは
お宿目当てな旅がまだ続くのかな…

行ったお宿は
またご紹介したり
これから行きたいお宿も
メモ変わりにアップしていきます✍︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?