見出し画像

【広島/宮島】紅葉はいつ見頃?千畳閣の銀杏は?

ぽこたです🦁

11月ということで
紅葉シーズン本番!

なかなか旅行のタイミングと
紅葉の見頃を予想して予約するのって
難しいですよね𓄺

昨年の11月は
初めて広島県の宮島へ旅行しました。

宮島までは宮島口からフェリーで10分。

■11月下旬に旅行
■宮島に1泊2日
■宮島の【錦水館】に宿泊

宮島って意外と広いんですねー!
1泊2日では
宮島全てを観光できませんでした…💦

厳島神社の大鳥居は…

実は
数年前から
厳島神社の大鳥居は
改修工事中なんですよね!

それを知らずに行くことを決めたので
鳥居が見られないと知った時はショックでしたが
70年に一度の工事ということで
一生に一度
見れるかどうかの姿
を見ることができたので
逆にレアだったな
と思います🤣

紅葉はまだ楽しめる

宮島に行ったのは
11月下旬頃だったので
もう紅葉は終わっているかな?
と思っていたのですが
まだ紅く色づいているところも残っていました。
若干終わり気味なとこもあったので
11月中旬くらいが見頃ですかね☺︎

服装は?

気候的には
お天気がよかったので
昼間はアウターいらず
夜は少し肌寒いなあ
といった感じでした!
厚手のニットに
ヒートテック仕込んでおいたら
ばっちりです!

紅葉のライトアップもやっているので
夜に行く方は
アウターは必須です!

千畳閣の銀杏

昨年よくインスタで見かけた
豊国神社 千畳閣の銀杏

ここは床に銀杏の黄色が
リフレクションすることで人気に。

私のカメラ技術では
全然うまく撮れませんでした…(笑)

人気スポットなだけあって
銀杏のリフレクションするポジションは
取り合い…
人の少ない時間帯を狙いましょう!!!

私が行った11月下旬は
ほとんど銀杏の葉は落ちてしまっていたので
こちらも11月上旬〜中旬が
ベストかもしれません✨

入場料は100円
※小中学生は50円と良心的

初夏には銀杏の黄色ではなく
緑色がリフレクションするみたいです🌿
また春に行ってみたい…

宮島観光するにあたって…

■大鳥居は工事中(まだ数年続く)
■でも一生に一度のレアな姿
■千畳閣の銀杏は人の少ない時間帯を狙って!
■宮島は美味しい食べ物が盛り沢山
■見どころも盛り沢山

つまり1泊2日じゃ足りない!!!
のんびり観光したい方は
2泊3日することをおすすめします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?