見出し画像

3年と初めて、そして懐古

長くなりそうだったので実際行った
25日の私の心情だけにしました。どうぞ👐🏻

準備

2月25日の公演に行けることが分かったのは2022のXmas
少し前、W会員から落ち続け仕事も忙しくまぁメンタルあまり調子良くない時期だった。毎日残業続きで片付け終わっていつも通りTwitterみたらDMがきてて、もし良かったら25日一緒に行きませんか?って書いてあって最初何言ってるのか分からなくて固まってしまったよねwww
コンサートの会場にいる想像とかあの会場の熱気とか雰囲気とか、とうの昔の記憶が一気に駆け巡って それをまた味わえるの?と退勤中なのにボロ泣きしてました実はww
それからホテルどうしようか!とか新幹線は?とか、
プレゼントは?!メイクは?服は?ネイル?美容院?とか行くまでの約2ヶ月間
ずっとわくわくしながら準備してた。
正直11・12日のたまアリをライビュ オンラインでみたけど
あの中に自分がいる想像があまりつかなくて本当にやるんだよね?私行くんだよね?と夢心地だったw

当日

私はあまり何事も期待しすぎないをモットーに生きてるから楽しみだけど程々に抑えて行こうと思ったけど新幹線に乗って大阪に向かってる最中もうドキドキで掛け声完璧にしたくてMVみたりきっじゅみて気持ち高めてる自分いて
めちゃくちゃ楽しみなんじゃんwwと1人で笑ってしまった
大阪着いて荷物預けて会場行って普段仲良くしてくださるフォロワニムに会えて(会えなかった人必ずしや会うから😠)
ちょっとしたプレゼントも渡せてきっじゅを好きになって
こうして仲良くしてくださる方とも会えるのって中々に難しいことで、会った時に少し感慨深くなってジーンときちゃってたのはここだけの話🤭

はじまり

17:00ちょっと過ぎに会場に入った。
あのモニターにMANIACって表示されて緑のライトとスモークで会場が包まれてるのみて、あぁついに………
2次元の世界でしか見たことなかった人たちに会える。。
始まるまでの間JYP所属アーティストの方々のMVが流れ
きっじゅの143が流れ始めた時まだ始まってないのに
会場から掛け声漏れてたり、question始まってから照明が落ちていよいよで沢山の声が聞こえてその時点で
私がもうダメだったww
MANIACのイントロと共に8人が登場してボルテージMAX
心臓の脈打つ鼓動が自分でも分かるくらいバクバクで
やっと会えた。
やっと君をこの目に映した瞬間頬に堪えていた涙が伝った
そして次から次へと続く曲たち。久しぶりだった。
3年ぶりのコンサート、初めてのきっじゅのコンサート
今まで苦痛に思っていた感情たちが一瞬でかっさらわれる
あの感情。どこまでも鮮明で綺麗で強烈で何にでもなれる
あの瞬間。また味わえた。嬉しい・楽しい、いい感情しか生まれないあの空間。

ドライフラワー

他の曲やメント話そうと思ってたのに申し訳ないけど全部
これに持っていかれた………
まずはリノさんから始まった。これ確100で優里よな?と
思ったら大正解。夏音。これがまたリノさんの宙に浮きそうな高揚感のある声とマッチするんだよ…カランコロンと
ラムネのビー玉が音をたてる感じ。素敵だったなぁ───
お次はバンチャンさん。リノさんとおふざけしてて心臓のスイッチを引くマネした瞬間分かるKICK BACK。ビリビリ
電気が走って超SWAG。私たちが知っている歌を他の国の人が別の言語で楽しそうに歌ってくれている。すごい時代になったよなぁと思った。25日はこの2人か!
じゃぁ明日、26日がスンミンさんか!本当にちょびっと、
すこーしだけ残念に思ってしまったけど最高の待ち時間
リノさんの生歌・優里を聴けてKICK BACK歌うカッコイイ
バンチャンさんみれて満足だった。のに、、、
リノさんが急にスンミンさんに歌聞かせてほしい
なんて言い出して………もしかしたらまだ泥水組の準備が出来てなかったから尺伸ばしだったのかもしれないし、私はてっきりネタだと思っていたからまさかやるとは思わなくて しようとしたら準備出来ました〜!ってなって泥水始まると思ってたのに………演奏してくださっているバンドの方と打ち合わせし始めてしまい…会場どよめくし
私の心はもうグラグラで息上手く吸えなかったよ。
多分私じゃなくていいね と始まった瞬間
(あ、やば打ってる今思い出して苦しくて涙が、まずい)
終わってしまった。私の2023 2月25日の京セラ初日は
そこから正直記憶があまりない。
歌っているスンミンさんを所々しか見れなくて
ずっと手が震えて涙が止まらなくて、歌っているだけなのに気持ちが感情がビックリするくらい伝わってきてしまって苦しくて 私きっじゅのコンサート来たのになんで失恋して別れてんの?のオタク感情と共に、スンミンさんが歌っているその声を生で聴けてしまったとんでもない嬉しさと
私を救ってくれた貴方が歌う、
近くて少し走ったら届く距離にいる非現実的なのに
事実な事とか、スンミンさんを好きになってからの事を
ぶわーって思い出してしまってグチャグチャになった。
最後歌い終わる瞬間みたモニターに映し出されたスンミンさんは少し苦しそうで泣きそうで そうだよね。と
勝手に納得した。振り返っている今も忘れられない。
生歌を聴けたこと、あっためていたドライフラワーを歌ってくれたこと、あの顔、声 全部すぐ思い出しちゃう。

スンミンさんの声は会場で聴いた方が
音源よりも伸びやかで暖かくて優しかった。
安心して力が抜けてしまうけど頼もしくて赦しをくれる
歌を歌う人。
今の私にとって歌はスンミンさんそのもので、
自分でも気付かないうちに出来ていた傷にそっと
絆創膏を貼ってくれるの。でもそれは意図的ではなくて
スンミンさんも気付いてないの。不思議だね
スンミンさんが居なかったら今の私は居なくて本当に
ありがとうだけじゃ伝えられないくらい感謝しているの。
私の救いで許しで癒しで好きの感情の源で。
本当に25日の公演に行けて、初ドームの初日を見届けられて最高の1日だった。絶対忘れない。ずっと覚えてる。
新しい瞬間、幸せな瞬間を一緒に迎えられて
スンミンさんをもっと好きになって、好きの種類が増えて
毎日楽しいです。ずっと味方です


別のお話

ここで言う?って思われるかもしれないんですが
弁解というかしっかりしておいた方がいいかなと。
私の推しの事です
きっじゅを好きになったきっかけはヒョンたん
そこからヒョンジンペンになり途中からスンミンさんが
合流。本格的に好きになり始めたのはスンミンさんで
その後一旦リノさん好き好きウチュチュ期に入りリノペンになり(ということでこの時点で推し3人ということです)
ただですね"推し"は3人なんですが、ヒョンたんとリノさんに関してはオタクとして推している感じです。
しかしながらスンミンさんに関してはちょっと別感情で
アイドルを推している中で抱いたこと無い感情なので
自分もよく分かっていません。が、正直に言いますと
スンミンさんが特別なのは間違いないです。なので
スンミンさん(リノさん・ヒョンたん) こういう表し方の
感情で応援しています。離婚危機もケミで好きというより
好きな2人が一緒にいるから好き。というかたちです
ややこしくて度々聞かれることがあったので、、
こんな説明で大丈夫か??まぁこういうことなので
よろしくお願いします✊🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?