見出し画像

感謝祭までもうすぐ

アメリカでは今週の木曜が感謝祭なので、去年の今頃は買い物代行の仕事がめちゃめちゃ忙しかったのですが、今年は鳴かず飛ばず(?)で暇を持て余しています。

おそらく流行り病もすっかり落ち着いて、みんな自分の買い物は自分で店へ出かけているのではないかと。特に感謝祭で家族やお客さんが家に来るとかいう場合は買わないといけないものも多いだろうし、店へ行ってあれこれ見ながら自分で買った方が確実だというのもあると思う。

あと、配達アプリでそういう買い物を頼むと配達手数料もかかるし、アプリ側で中間マージンを取っているから店で買うより高いんですよね。チップも払わないといけないし(払わない人も多いけどね)。

実際に仕事で店へ行くと、お店はめちゃ混んでいるからまあそういうことなのでしょう。ネット掲示板で見たけど、今日明日はどの店もめちゃ混みみたいです。

なので自分も仕事は適当に切り上げて、じゃがいもとオーツミルク、感謝祭のときに食べるパンを買って帰ってきました。しめて10.41ドル。

感謝祭の翌日はブラックフライデーといって、どこの店でも大々的なセールがあるのだけど、これも年々どんどん早くなってきていて、最近じゃ11月の初めからずっとセールをやっているから、感謝祭のあと急に忙しくなるかというとどうかなぁという感じ。

夫も仕事が休みだし、わたしの仕事も暇だし、仕事で店へ行っても激混みだし、今週はしばらく家でゆっくりしてテレビでも見とくかなー。

★11月に使った金額合計(21日目):42.42ドル★

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!