見出し画像

Acon./アコナイトというレメディー

皆さんはどんな時に恐怖を感じますか?

事故に遭った時
雷が鳴り始めた時
子どもが熱を出した時
家族が倒れているのを見つけた時
今どきだったら、コロナに罹っちゃったかも・・と感じた時?

何に恐怖するかは人それぞれ。色々ありますね。
でも、どんな恐怖にも共通することは、その時あなたの体は固くなってませんか?ということ。
肩に力が入り、頭は真っ白。足は震えているかもしれない。
次の行動を起こさなくてはいけないのに、何をどうしたらいいのかわからない。

そんな時は、あなたのバイタルフォースも同じように動揺しています。
バイタルフォースはあなたのエネルギー。
必要な時に必要なように流れてくれないと困っちゃうわけですが、恐怖に怯えているとエネルギーもうまく流れません。

例えば風邪をひいたとして。
ほとんどの場合が、一連の流れを終えて治っていくわけですけれど、39度の熱が出ると、本気で死んじゃうんじゃないかと思ってしまうわけですよね。
これは仕方ない。思っちゃうんだから。
だけど、そういう恐怖に駆られていると、バイタルフォースは病気を治す方にエネルギーが使えないわけです。恐怖することに忙しくて。
これ、困っちゃいますね。
あなたの体が今、目を向けなくてはいけないのは「原因と闘うこと」であって「恐怖すること」ではありません。

そんな時に役に立つのがAcon./アコナイトというレメディーです。

レメディーは、それぞれ特有のエネルギー情報を持っています。
アコナイトは、トリカブトを物質が無くなるまで希釈振盪して作られたレメディーで、「恐怖」のエネルギー情報を持っています。

ホメオパシーは同種療法なので、恐怖には恐怖のパターンをぶつけて働きかけます。

レメディーを摂ると鏡で自分を見させられるように、「はっ。私、恐怖に駆られてる!」と無意識下で気付かされる。そうするとバイタルフォースは、「こんなことしてる場合じゃないね!」と病気の治癒へと目を向けるイメージです。

いつもいつもレメディーを携帯しているわけではないので、今日を感じたいつでも摂れるわけではありませんが、摂れる環境にある時はぜひ一粒摂ってくださいね。その後の色々が、色々変わっていきます。

様々なシーンで使えると思いますが、
① それが急に起こったことで
② 不安、落ち着きのなさ、恐怖感などを感じていたら
使いどきです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?